平成の想い出

死ぬときに後悔すること25、って、あるじゃないですか

「しなかったことに対する後悔」が多くを占めるそうだ

ネットで読んで、なかなか面白いなと思ったが、こういうこと、研究結果を世間にオープンにする狙いって、なんなんですかね

ネットで拾った一部を抜粋すると、こんな感じ↓

  • 学校でまじめに勉強をしなかったこと
    大事なチャンスをものにしなかったこと
    友人や家族を大切にしなかったこと
    健康を大切にしなかったこと
    自分のやりたいことをやらなかったこと
    夢をかなえられなかったこと
    他人に優しくなかったこと
    仕事ばかりで趣味に時間を割かなかったこと
    行きたい場所に旅行しなかったこと
    会いたい人に会っておかなかったこと
    記憶に残る恋愛をしなかったこと
    結婚をしなかったこと
    愛する人に「ありがとう」と伝えなかったこと

そういえば、

昨日は珍しい人から連絡が来て、「えてこさん、コート取ってもらえますか? 」って、いうの。

友達と打ち納めに打ちたいんだけど、コートの取り方がわからなくて、って、いう。

えーーーーー

意外、意外。

知らないんだ―、と思って、心の底からびっくりした。

テニスの上手い某○○君でござる

何度か理事長の部屋にも出てきたことがあって、そんなに持ち上げないけど、彼のテニスは人気がある。

体育会太郎なんかが、よく、「僕は○○君のテニス、好きですけどね。」と言ってますが、他の人も言ってる。

ストロークの練習に飢えている○○君のほうですけど、

あんぐらい上手くなると、自分でコート取らなくても誰かが取ってくれるのだろうか

今まで、そうだったのだろうか

今さら聞けないから理事長に聞いてみよう、というところだったんだろうなーと思うんだけど、

そうだよなー

今さら聞けないよなーーーー

意外と、コートの取り方わかりません、っていう話よく聴くので、根本的に事務的なことが苦手なんだろうね。

こういう話って、好き。

テニスやりたくて、コートがなくて困ってるんだけど、えてこさんコート持ってますか、っていう話。

前に体育会太郎が、埼玉の鴻巣よりもっと遠くの県営コートを獲得し、

土日に無理矢理テニスをしたい時にオススメです

という

非常にマニアックなオススメコート情報を得たわけですが、

こういう話って、好き。

2~3時間、打つためだけに、往復4時間かけてコート行くような人たちの話ね。

うわーーー

こういう連中って、好きだわ

大ッ好きだわ

遠いとか、寒いとか、高いとか、ぐだぐだぐだぐだ、色々、あるじゃないですかテニスって。

往復4時間かけて2時間打って帰るー

みたいな

そういう人って好きだわ

今年のビジターさんの中にも何人かいましたけど、遠くから来てくれた人のことね。

全員、いい人たちだった。

「山手線の外側30分ぐらいのところでいつも練習してるから、僕はテニスができるなら、遠いのとかは慣れてます。」

って、言う。

こういう人て好きだわ

やばいわ。笑

平成最後の年越し

平成の思い出って、何があると思う>?

平成といえば、って、何があると思う?

猿岩石とか・・・

振り返っても、そこそこ過渡期、みたいな感じ。

ぐっと未来化したような気もしないし、IT化といっても、そこまで・・・

まだまだ煩わしいことや無駄なことも多いので、何か、新しい時代に期待したいね。

時代遅れほど嫌なものはないので、新しい時代のいいところだけを拾って、美味しい思いがしたい。

タナボタ話し、どっかに転がってないかなあ。