嫉妬に狂った心は問題を混乱させる。

おだやかな心は問題を解決します。

怒りにふるえ、

悲しみに打ちひしがれ、

嫉妬に狂った心は

問題をますます混乱させます。

問題の解決は心のおだやかな時にしなさい。

 

- ジョセフ・マーフィー -

 

(米国で活動したアイルランド出身の宗教者、著述家 / 1898~1981) Wikipedia

【名言の心】
おだやかさは心の強さ


ついさっき

月曜日の夜なわけだが

岡ちゃんからLINEが来て、

人脈、人付き合い大事です!

と、

……

急にどしたん?

なんか、前にサークルで事務してて、所属の市町村で人気ありありだったらしい。

今は選手に集中してるらしく、

トップスピンは選手しかいないから、

えてこさんの一元管理ですか、

って言う。

そうやで

選手しかいないから、

えてこさん理事長担当、飲み会担当、団体戦担当、大会役員担当、地域初級初中級スクールコーチ担当

働きすぎ、泊まりで団体戦

真面目にやって、

けど、楽しかったな。

濃い時間

2015年11月ですね

懐かしいな

理事長がテニス始めたのが2015年4月トップスピンです。

2015年1月〜3月までテニススクールで当て方を習って全然ダメでしたね

何やってもダメで、

トップスピン大改変して2015年12月にメンバー総入れ替えで2016年ニューイヤーミックスを機に、

黒田コーチに本格派テニス習ったのが2016年1月

2016年5月からO月さんの大会で試合やり始めて定期的に試合の練習して2年半

あっさり優勝してるはずが、

プライベートが忙しくて時間もないし体調も崩したりして、せっかくの試合が台無し

タイミングやな

サーブが入れば毎回優勝争い行けると思うんですよ

サーブも入らないのに平常心でプレーしろとか無理ですもん

メンタルダイヤモンドじゃないと。

やっぱり試合の要はサーブなんかな。

以上

ひとりごと

今日は出張で疲れた

港湾のほうやねんけど。