An old eagle is better than a young crow. -腐っても鯛。

An old eagle is better than a young crow.
(若い烏より老いた鷲)

A diamond on a dunghill is still a diamond.
(ダイアモンドは●●の中でもダイアモンドだ)

A good horse becomes never a jade.
(良い馬は決して駄馬にならない)

さいきんハマっている、からマヨ丼


朝、トップスピンの南君から連絡が来ていたのに気づいて、

「ちょっと。」

なんつって休憩に出たわけです。

早く内容を読みたかったので、ドキドキワクワク。

急ぎの連絡でもなんでもないんだけど、無事に引っ越しが住んで住民票も移した、という話で、婚姻届を出しました、ではなかったわけだが、もうすぐバレンタインデー。

その次におひなさまで、テニス仲間の中でおひなさま入籍のカップルはすでにおさえてあって、ひとの幸せのおこぼれにあずかっているわけであるが、いい話ですよね。

ゆいいつ喜べる、というか、安心するよね。

ミーハーです✨笑


さいきんニュースで見たんですけど、

ちょっと日本でも有名なプリンセスが彼氏が学生さんで奨学金の返済が残ってる? ぐらいな金額で、そんな借金してるやつとの結婚は認めんぞとか父親が言ってるじゃないですか。

あれ、次がなくなったら困るとか思わないんですかね?

法的にアレコレやる話じゃないと思うんだけど。

金額が金額やし、ふつうの資産家とかとは二桁ぐらい違うわけじゃないですか。だいたい財産あると億、行きますもんね。

何を解決したいのか全く見えてこないというか、よくあるひとの結婚とか見たら壊したいという妬みとかイジメに見えてくるじゃん、だんだん。

だってさ、就職した銀行やめて大学院に通って事務所でパラのバイトしてたんですよね?で、お金なくて社費留学?

無収入で勉強してる、そういう人いっぱい、いるからね。無収入じゃないと無理っていうか。仕事してる場合じゃないもん。

私も特許事務所に勤務していた時期が長かっただけに色々みてるからね。公私ともに付き合ってもきてるし普通の感覚では理解できない、お金でもないし地位でもない世界観っていうのが本当にあって、お茶の間の理解の範疇は超えてると思うわけ。

しかし、

テレビで報道されるお母様のヘアメイクが本格的になっているのが際立ちますね〜

自分でやってるわけないから、やっぱりテレビ用なんですかね?

いいな〜✨

さいきん自分の写真をアップしたら、メイクしろというコメントが…

もう無理かも

ズボラ一直線

さいきんテニスしてない

土日つぶれて時間がない

エアケイはこのまえシングルスの練習試合で怪我して捻挫で使い物にならないし、3敗リタイヤとか、無理な結果だったうえ、

捻挫でテニスができないらしい

壁打ちに行くことにした

寒いけど大丈夫

スポートピアまで自転車で5分

歩いても1km

毎日、行こうかな。

腐っても鯛。

腐ってもトップスピン。

試合に負けてもトップスピン。

みんな、ライジングスピン、好きでしょう?

落ちぶれても普通以上の価値がある、っていう意味だよ。