2019年2月11日 練習会 – 攻撃の幅を広げるため。-

行ってきました

秋津のほう。

どこ行ったか内緒

テニスのメッカ

やたら強い、あの地域✨🎾

雪が止んでオムニ

ラケットを変えた@アエロチームにVSタッチ49で!

奥はクレーコート。

テニスクラブでは凄く上手いベテランさんたちがダブルスを楽しんでいました。

元気なお年寄りの皆さん地域のリッチ層@急遽アシスタントに入ってくれた70代の女性…きびきび球出ししてくれて、何者???

……

今日は理事長ファンの某コーチが件の本間君のコーチだったことが発覚し、「こんどクラブに遊びに来てください」、なんて言われて、行ってきた。

スライスサーブが入らないんだけど試合にならないんだけど、

レッスン、あり??

あり

テーマを薄グリに限定し、2時間グリップ薄いままでド基礎からやり直し。

スライスの基本

あれは奥が深い

この、理事長がよ?

トップスピンの理事長がよ??

リアルスライスをマスターしてスピンオタクを追い越してやるぅぅぅ〜〜

と、

いう意気込みで、臨んだ練習会。

理事長の横にいるのが女子友のいげたさん

レッスンの後はコート解放

コート貸し切り状態

5面も使い放題

(昨日やりたい放題発言したら現実になった件)

最後はシングルス。

いやぁ〜楽しかった✨

理事長も4年目。

サーブのグリップ、だんだん、薄くなってきません?

今日は打てた。

コツも掴んだ。

またエアケイの干渉を逃れ、壁打ちでサーブ練習しようと思う。

あのスライスのイライラを乗り越えて、やりたくないことも練習することで、サークルの意義も深まると思うし。

子どもじゃないんだから、フォアでもスライス使いこなせてナンボじゃない?

スピードも出るしね。