「私はできる」「私は勝てる」

  1. うまくいってる時は問題ない。でも、いつもうまくいくとは限らない。そこで自信が大切になる。

「私はできる」「私は勝てる」といつも思っていることだ。思うことだけは、いつでもできることだから。

 

― ビヨン・ボルグ ―

 


つい最近のこと、嫉妬は魂の腐敗だという話をしていたばかりなのに、

世の中には魂その他もろもろ腐敗したまま生活できる人間みたいな生き物がいるみたいで、

「お前には追い越されたくない。」

噛みつかれたりした。

ある、ある。

自分よりあとから始めた人が上手くなると面白くないのよ。

自分ができない、知らないことを教わっているのだから、気になって仕方ないわけ。

バックハンドスライスの基礎の話ですよね?

ボレーとかローボレーとかさ。

バックハンドの。

さすがに教えてあげない。

苦労したから、内緒にする。

スライスを無駄にする者はスライスに泣く、の法則だ。

子どもじゃないんだから、スピンにこだわってたら1試合で自滅するよ。