睡眠、労働、苦痛、束縛、ぎっくり腰。

人生の最初の四分の一は

その使い道もわからないうちに過ぎ去り、

最後の四分の一は

またその楽しさを味わえなくなってから過ぎて行く。

しかもその間の期間の四分の三は、

睡眠、労働、苦痛、束縛、

あらゆる種類の苦しみによって費やされる。

人生は短い。

 

- ルソー -

 

(現在スイスの都市のジュネーヴ共和国出身の哲学者 / 1712~1778) Wikipedia


おっす

ぎっくり腰で動けない理事長です。

いやほんとにマジで。

いつ、何が原因でこうなったかは不明である。

忙しくしてたからな。


先週テニス、頑張りすぎたんですよ。

4時間テニスコートにいましたね。

女子友のイゲさんが体育会系でテニス部出身の人なので、なんだか慣れているようで、平気の平左で練習に集中していたところで、

理事長なんかコーチの話聞いてるだけで久しぶりに人の話聞いて、めーーーっちゃ疲れました。

スライスの打ち合い&返し合いのレベルが高くて、ついていくのに精一杯の中で、ローボレーなんか体勢が悪かったんだろうなと思う。

かなり練習してたのと、コーチが戦術的なことや秘策なんかも織り交ぜて、展開の幅を広げる目的もあって、なかなか攻撃的な返し方やリターンの仕方や相手の見方なんかも、教えてもらってたので、それで。

聞いとかないともったいない感じの内容だったわけ。

体が前傾しやすいストロークはともかく、スライスは上手く打てていたっていう話をあとで聞いて、やっぱりトップスピンは難しいよな、と思っていた。

また、アエロにした時に、フラット打ちたい時にどーするのさ? ってなんか、考えちゃって。

フラット、打ちたいですもんね。

なかなか、厳しい現状だ。

ところで、

時の経つのは本当に速く、

トップスピンのジェシぽんが公園デビューした。

満を持して登場。

生まれて初めて地面を歩いたわけです。

テニスコートの真ん前の駐車場だよ?

バイク置き場のとこね。

公園デビュー、どうだったかって?

なかなか考えにくい素晴らしい結果が出ました。

1時間ぐらいで慣れて、好みのタイプのメス犬にからんでいた。

 

早すぎないか?

今日で生後120日。

どんな感じかっていうと、

ブルジョワちっくな、日本語いまいちなインド人が連れていたゴールデンレトリィバーのレイヤ姫。

インド人で日本語いまいちって珍しくないですか?

よっぽど日本語がない環境で仕事してる系のタイプだよな。

連れてる犬の犬種によって経済力が露呈する場合ありますんでね。

可愛かったなぁ。

生まれて7ヶ月のゴールデンレトリィバーの子犬。

レイヤって言うから、スターウォーズのレイヤ姫か? って聞いたら、そうだ、って話で。

スターウォーズファンなんで、共通の話題があって良かったなーと思ってた。

相手はリッチ層。

ジェシー君、つらい恋路が待ってますぜ。

ジャック先輩どうしてたかって?

好きなメス犬のタイプが違うんですよ。

愛してますレベル

熟女のケツを追っかけてまして。

本気モード

ジャック先輩って最近、

ひと皮むけたんですね。←意味わかる?

もうすぐ去勢とか言ってたけど取り止めた。

「僕の子どもを産んでください。」

本気モード

大好きみたい。