「ひとりよりもふたりが良い。」

「ひとりよりもふたりが良い。/共に労苦すれば、その報いは良い。/倒れれば、ひとりがその友を助け起こす。倒れても起こしてくれる友のない人は不幸だ。」


ー 昨日の続きー

人生は何かと問われるなら、私は、すぐに「それは、人間関係である」と答えます。人は皆、生まれ落ちてからこの世を去るまで、そのときどきに、さまざまな人と関係をもちながら、遂には死を迎えなくてはならないのです。

……


なるべく安定した生活を送る中で、テニスもして、健康的な毎日を送りたい。

トップスピンにテニスに来ると、どハマりしてる時期は何か荒んでる時期で、安定するとテニスも安定する人が多い。


たとえば、

「彼女と同棲を始めました。」

とか、

「同棲してる彼女と犬を飼おうと思ってます。」

とか、

休日のテニスに参加できない理由

が、

いい感じに前向きな理由なんであるよ。


テニスの予定を話ししていたはずが、

新生活の部屋探しの話題になったりするので、

一貫してせっかちな性格

の理事長は、メンバーを煽る😏✨💕

鉄は熱いうちに打て!

同居は熱いうちにしろ!

……

お互い社会人でも、めんどくさい思いもしろよ! というのが理事長の気分だから週末婚は反対派なので、

さっさと基盤を固めて、テニスには集中できるように…

と…

まぁ、

適当なこと言ってますが、

テニスやりたかったら家庭環境を整えよう、というのが理事長の意見です。

長い目で見たら、そのほうが続いてる。

テニスは運動だし、試合やり過ぎなければ体にもいいしね。

3月3日に入籍予定の某君@体育会しゅとが、

「テニスしないとストレス解消の場がない。」

と、本気で語っていた。

話し合いによって、3 -4ヶ月に1回のディアドラカップは丸一日のテニス時間をキープしたとのこと。

結婚前にラケット買い込んだりして、テニス使い納めに精を出していました。

4月から新年度。

この時期は、やっぱり気分が盛り上がるね。