2019年2月23日 練習会 -フォア・バックともに強打

「フォアバック強打が基本」

「これが出来ないと話にならない。」

厳しいアドバイスを受ける

エアケイと岡ちゃんが参加

珍しくレッスン風景です

場所は日比谷公園

ビルに囲まれていまして

奥に見えるのは国交省

すごい強風の中で2時間

「得意を伸ばす。」

という話もしていたが、

2年ぶりに会うとアドバイス厳しくて、

「フォアバック強打が基本。出来ないならバックハンドは丁寧に返す。これが出来ないと話にならない。

ということを言われた。

風が強かったからかなぁ

「ストロークが基本です。理想を言えばフォアバック強打できるようにしてください。出来ないならバックハンドは丁寧に返す。これが出来ないと話にならない。」

「これが出来ないと話にならない。」

 

70才を過ぎて、言うことが厳しくなってくるケース。

70代あるある。

イベントじたい2年ぶりだったみたい。

何をやるかわかってたけど、わかってても、やっぱり面白かった。

5面もあったに関わらず、

また、たくさん教えてもらいました。

「ボレーボレーが短くなるのは押せてない時。」

またラッキーでした。

理事長の打ち方ちょっとアドバイスしてやると即、直るレベル。

後ろからボレー見ていましたが、エアケイなんか上手くなってましたね。

ボレーも褒められていた。

球出しですよ、球出し。

テニスは1年単位で見ないと、とは、よく言ったもので、2年単位で上達を感じ始めるタイプのも、あるな。

体幹鍛えてストローク。

足じゃないな、と、思いましたが、どうですかね?

体だよなー

岡ちゃんとエアケイと3人で、松本楼でカレー食べて帰った。

日比谷公園も古い。

まったく変わってない。

ついに高齢化社会になるんだな。

平成最後のテニスレッスンは神和住純さんと法政のエースと打った。

ついに平成最後の年度末。

これから

どんな社会になっても活躍できるように頑張りたいです。

岡ちゃんも気持ち切り替えて試合も出る感じで

エアケイは次回のパインヒルズ出るみたいで。

松本楼

車で行ったので皇居の周りドライブ

久しぶりでしたが、駐車場の料金えらい高さに上がってるね。

こんなに上がったらもう、切り詰めるだけじゃ生活できなさそう。

セントラル・パークで部活。

公園の中は変わってなかったけど、ビルと道路が変わっていた。

いつの間に変わったんかな。