学生時代の延長とモラトリアム。ーEmploy your time …

 

本をよく読むことで自分を成長させていきなさい。本は著者がとても苦労して身に付けたことを、たやすく手に入れさせてくれるのだ。

 

Employ your time in improving yourself by other men’s writings, so that you shall gain easily what others have labored hard for.

 

ソクラテス(古代ギリシアの哲学者 / 紀元前469~399) Wikipedia


理事長のみならず、テニスのゴンちゃんも辞めるってね?

学生のノリの延長でやって、1年もてばいいほうだよねー

あのクオリティじゃさ、やってるうちに恥ずかしくなってくんじゃない?

辞めるって聞いて、

転職か結婚??

ってフツーに思ったけど、

「副業でまで搾取されたくない。」

って感じの可愛らしいことを言ってたね。

あれZZ社の社員なんでしょ。

最近なかなか離職率も下がったみたいだけど、

数年前までZZ社って言ったら、

ガ⚪︎⚪︎ーーン、

なんてグループウェア作ってて、ってな会社で、

なんだかブラックだったらしく、

ほんの数ヶ月で、

特許事務所に流れてきちゃうような、さ。

理事長の後輩でZZ社を辞めてきたヤツ、何人も、いますからね。

トップスピンの進藤君みたいにサイバーに転職するとか?

めっちゃ勉強してMBA取るとか?

いずれにせよ、

辞めて良かったんじゃない。

あの番組アングルおかしい。

美術や映像に少しでも関わったことがある人間なら、

見てる人を不安にさせる角度でレポートするなよ、と思う。

理事長は、イライラしてチャンネルを変える。

 

 

今朝ツイッターでエアケイが見てさ。

 

⚫︎ゴンちゃんも辞めんだってー

⚫︎だから岡ちゃんがサークル探してたのか!

 

…なーーんつって、お茶の間の話題ね。

うち46インチぐらいのモニターでYouTubeみてるから。

岡ちゃんが後釜やんなよ〜

テーマは、

「全盛期に近づけるよう、ダイエットから始めました❣️ 」

ゴールは、

「ブランクを戻して優勝を重ねたし、可愛らしい奥さんが来て、育児に専念したいからテニス辞めます。」

 

キラャムーーん㊗️💕💕💕

 

加藤君でもいいな。

「過去に戦歴ないんだけど、最近なんだか目覚めたんですよね✨ 」

「理事長んとこで球数を打ちまくって、自分のテニスの入り口が見えてきた、っていうか。」

 

あらたな自己と出会うテニス

 

カーーッコいい💕💕