それでもやめずに毎日続けているうちに。

真に、おもしろくなったりするのは、

「もうやめようかな」と泣いたりしてからのことです。

それでもやめずに毎日続けているうちに、

おもしろいかどうかさえも、どうでもよくなります。

 

- 糸井重里 -

 

打てるようになった。

だから、もういい、と思った。

もう、無理しなくてもいい。

最後の最後まで打てなかったスライスサーブ

褒められた

やった

2週間後

ぎっくり腰が治らないまま

スライスボレー

上手いと褒められた

純さんから、じきじきに褒められた

やった

だから、もう、いいと思った。

無理して練習しなくてもいい

かなり無理してたからな

この3年

めちゃくちゃ無理してたからな

ぎっくり腰をケアしてないせいで、長引いてる

そのうえ

膝も痛めている

テニスの怪我は肘が一番、痛いな

腰は、大丈夫

無理して治療も、しない。

ふだんの生活の中で様子を見る

テニス以外でも腰痛になる要因がある

無理しない

快適なのが、いちばん。

試合の予定に合わせて、日々の練習をして行きたいと思う。

ずっと無理してたからな。

打てるようになった今では、

感覚を忘れないように努めるだけ。

どうだ

悔しいか

テニスが当たり前になった今日このごろ。

また、新しい町で新しい仲間も出来ることでしょう。

Exif_JPEG_PICTURE