逆境、トラブル、障害。

 

All the adversity I’ve had in my life, all my troubles and obstacles, have strengthened me.

 

- Walt Disney (ウォルト・ディズニー) -

 

人生で経験したすべての逆境、トラブル、障害が私を強くしてくれた。


色々あった

本当に

色々あった

理事長ロスだとか、サークルトップスピンロスだとか、

名残り惜しんでもらえてうれしいし

なにしろ、

みんなが理事長とトップスピンを

踏み台にしていく

思っていたのだけど、

そうじゃない

理事長を目標にしている

目標にしてます!

恥ずかしげもなく基礎練する姿を見て、

なんだか、いいなと思いました

できないことを出来ないと言える勇気

いいなと思いました

トップスピンのテニスオフの自己紹介、熱いです!❣️

「誰も怒ってくれる人がいなくなった。」

「成長がなくなりそうで不安」

「厳しいことを言われたい。」

「なかなか、そういう場が、ないんですよね。」

ほぅ、ほぅ。

ぬるま湯に浸かってんね

芸能人でもなく一般人でもない、

YouTuber

テニスのおかちゃんかっちゃん

こと

トップスピンの岡田君と加藤君である。

 

 

怒ってないしね。

Do!

とは言ってたけどね。

 

基礎練する仲間を募集したら、上級レベルの練習の鬼が集合した

くそまじめな学生ばかり

社会人での募集に限るという限定付きだったわけだが、

最初に来たのがテニスを再開した元JOP100位

彼以上にコントロールの良い人は最後までいなかった。

競技をを再開しようとしていた彼はテニス肘でテニスじたい辞めてしまったわけだが、

ダブルスサークルに参加したけど、コートが狭くて体が硬くなっちゃうんですよね

と、言っていた。

久しぶりで力んで、硬くなっちゃうんですよね

と、言っていた。

球出し練習の精度は高い。

8年ぶりの基礎練と言いつつ、

物凄いコントロールで的を全て倒した

コーンだけではない

空き缶も全て倒した

中高と埼玉で全国中学生大会とインターハイも出てるんだけど、

大学は弱かったから1人でJOPを回っていた

★ランキング3ケタどまり

★もっと強くなれてたら、もったいなくてテニス辞めなかったかも知れませんね。

★なんか、就職して忙しくなってテニスからは離れていました

★練習、楽しいですね!

★僕が球出しやります。

★前、ボレーッ!!

★球出しは短いのも練習しないと。

★わからなかったら最初は短いのぜんぶ後ろから走ってきてボレーする球出しとか

★前後は難しいけどレベルが低いうちは前後の振りの方が効くので

★試合で飛んでくるから当てるだけでもシングルスは大丈夫

★男子と練習してたら球質が変わって来ますよね

★ブランク7年なので練習は大歓迎です

★これぐらいやれば秋の区民大会は準備できるかな

★板橋区民に興味があって。

ブランク明け、さっそくテニス肘

約7年間

それだけブランクがあるのに、物凄いコントロールとスピード

フラットサーブを初めて見た

しかし

テニス肘のためテニスじたい辞めてしまった

現役時代から体重は増加の一途

そのうえ

テニス肘なのに、あれだけ打てるなんて。

テニス肘のために以降、きっぱりテニスは辞めてしまった。

この4年間の活動の中で最も印象に残ってる選手だ。