荘厳。

“The Japanese have a strong tendency to suppress their own feelings. That’s the Japanese character. They kill their own emotions.”

 

「日本人は自分の感情を抑圧する傾向が強い。それが日本人の特徴だ。自分の感情を殺してしまう。」

 

 

「アメリカに行く時も『首位打者になってみたい』。そんな時も笑われた。でも、それも二回達成したりとか、常に人に笑われてきた悔しい歴史が僕の中にはあるので、これからもそれをクリアしていきたいという思いはもちろんあります」

 


まぁ、ねー

笑われますよね

トップスピンがかからなくて悩んでるアナタ

アエロにしてみな😘

まさか引退会見で犬の話するとは。

心のよりどころ

去年の12月

トップスピンのジャック先輩が死にかけたじゃないですか。

毎日、病院に連れて行って。

グッタリして、

歩いてて急に倒れこんで。。。

こんなん

死にそう

そんなとき弟犬ジェシー

赤ん坊

つらかったけど、

頑張ろうと思ってたもん。

テニスも、というか、運動も仕事も、

頑張らなきゃな、と、思ったもん。

必死で生きている姿

荘厳だよな。