打て。振り切れ。

You miss 100% of the shots you don’t take.

 

- Wayne Gretzky (ウェイン・グレツキー) -

 

打たないショットは、100%外れるんだ。

 

(カナダの元プロアイスホッケー選手 / 1961~)

がんばらなきゃなー、って。

久しぶりのナイター

久しぶりの深夜までテニス

きつかった

眠かった

まさかの長谷部君が登場

山川君も仕事終わりからの練習に来るのは2回目

今回は

おかちゃんが

いったん帰宅し大宮から新幹線🚅、じゃなくて

4号を飛ばしてきた

🚙

みんなが練習してる時に飲んでる場合じゃない

 

だいたい8時半に人が揃って10時までテニス

🎾

疲れた…

みんな若いからな

怪我もしてないし

勢い、感じましたね

なるべくたくさんテニスをして、練習量が足りないぶんをトップスピンで発散するというか、

長谷部くんなんか、

付き合い、いいわけですよ本気。

一回ぐらいは平日ナイター行っときたいじゃないですか。

トップスピンの代名詞

平日に球出し

ショットの精度を上げたい!

この勢い

遅れてきた長谷部くんが、初めて練習風景を生で見て感動していた。

金曜ナイター

あんなにばりばり球出しとラリーをやりまくっているわけです。

足が疲れて、棒のよう。。。

それでも、

テニスは運動だから、続けるべし。

1人ではなかなか続かないから、続けるべし。

理事長は練習でつらい思い、してるけど、続けたい。

多摩社会人リーグになぜか誘われたが今回はパス

今の会社でテニス仲間からフジサワプロと呼ばれているわけだが、

女だてらにトップスピンが打てるからだ。

みんな必死だな。