2019年4月13日 練習会 -アドバイスはいらない。

 

Anywhere I see suffering, that is where I want to be, doing what I can.

 

- Princess Diana (ダイアナ妃) -

 

苦しみのあるところにいたい。わたしにできることをするために。


 

きのうスキマ時間にテニスの練習をした

直したいところがあって昔のラケットを出した

良くないけど、新しいのを買う気になれないので。

重いんだよなー

instinctにライトニングxxでコスパ良し

真ん中を外すと全然飛ばない😅💦

フラットが打ちたいのでスピン系のラケットはやめた。

しかし

コントロールの善し悪しはともかく、

打てるようになるもんだねぇ。。。

先週? 長谷部君が理事長のクロスラリーを見て驚いていた。

クロスにボールが入る件

あの夜遅い眠い時間帯といえ💤

マトモにリラックス

真ん中に当たるようになってきた

すると、いろんなことがわかり始めて、それで。

真ん中に当たるようになったらフォアハンドでもフラットが打てるようになっていて、昨日はエアケイが驚いていたが、ホントに本当。

これが3年間の努力

フラットとスライスとトップスピンを打ち分けるのである。

真ん中に当たりだすとね。

フルスイングしてもコントロールできるようになってくるとリターンは楽しい。

サーブも入り始めたし、次いつ試合に出れるかわからないけど、

スキマ時間に練習する。

たまにテニスできなくてイライラすることもあるけど、他のことで気を紛らわせて、がまん。

男子ですか?

昨日は夜にエアケイが練習に行ってたぽよ🙂

市民大会にあんべくんとダブルスなんだそうで、ジューンローズも出るみたいだし。

練習に誘われたんだって✨

今日はエアケイと山川君が練習するみたいだけど、誘われてるけど無理ぽいぜ

テニスプレイヤーあるある、って、あるじゃないですか

三重苦

  1. コミュ障
  2. オタク
  3. ワガママ

で、

練習相手を探したり事務的な処理も面倒くさいらしい。

エアケイのケースですよ

理事長がやる気ないならテニススクールに行く、って言うんですよ。

……

また下手になるよ。

余計な話を聞いてきたりしてさ。

余計なアドバイスっていうかね。

昨日の球出し練習動画見たら、フォアハンドが足つっぱって体が泳いでんの。

打点を遠くする練習を始めたそうだ。

逆に不安定

「止まったまま打てるように練習したほうがいいんじゃないの? 」

この3年間、言われ続けた話をした。

ボールの後ろに入れなくなったときに。

打つ病という話もあるけど、打つ練習と走る練習は別にしても差し支えないかと。

時間ないんだし。

しかしストロークの不安定がね。

ゲームやりたいなー

とは思うが、最近やってないな。

膝の怪我してから、まともに走れてないから。

成績は、今はどうでもいいと思ってる。

練習やるなら快適にやりたい。

コミ障の反対で、コミュ力おばけ、って言うそうだ。

紙一重だな。

でも、

テニスをやるなら、化け物レベルのコミュ力あったほうがいいぽよ

ないなら、

繊細な人はテニスに向かない。

ある程度の鈍感力がないとテニスを続けるのは難しいですね。