2019年4月28日 練習会-ジグザグダッシュ-

いつもの土日ナイターの時間

こんな時間にしか練習できない

大会シーズンだし、気候もいいし、1年に2回ぐらいは競技大会に行きたい

本当は隔週ぐらいで草トーに参加したいんですけどね

さて、平成最後。

あの人は今

去年よく練習に来ていたトップスピンの沼田君ですが、お引っ越しされて。

トップスピンも都内での活動を停止しているため、最近は見かけません。

音沙汰なしでもないな

自慢話募集した時に何か色々とLINEのアイコン変わりますもんね。←さりげなくないぞ!笑

あの練習が役に立ったのか、理事長の影響なのか、はたまた家族の理解のおかげなのか、

これから下手になる下手になるといってテニスに悩めるおっさん一直線だった沼田君

脱皮したそうだ

おーーー、そっちの方向に行きましたか☆彡

これは1年前

悩める沼田君を励ましている様子

エアケイと山川君がいますね。

どんな話ししたんだろうなあーあまり悩んでたからかわいがっていたので色々と覚えてます

理事長は、強いヤツにコテンパンにされてこいよと思ってましたけどね

そうすると、年末のダブルスで負けて、トップスピンがシーズンオフになるじゃないですか

心境の変化があったんですかね

雑誌に載ってるような賞金付きの草トーに出て

東京都チャンピオンシップ3位ぐらいの人に勝てるようになったそうで

今年に入って早くも10万稼いだことで成長を感じているそうです

かっこよく? 加工してココに載せました✨

結局、

沼田君のテニスのやり方は、ロータリーでゴルフする日曜日のお父さんみたいです

でも、

よかったよかった

下手にならなくて。

また自慢話を期待しよう。←どういうキャラなんだろう。

2018年4月29日 練習会

さて、

1年前もコッテリ練習していたわけですが、

この1年の成長が、それぞれ、すごいわけ。

何がすごいかって、エアケイに関してはジャパンケンネルクラブに登録したりなど、ジャックラッセルマイスターとして修業中

スポーツと手作りの食事がすごい。朝も早起き。

山川君が満を持してサンデープレーヤーデビュー

中学生以来の競技会に参加

山川君がジグザグダッシュしてる姿を見て感動しました

そこを切り取ってココに載せました✨

 

こちらが練習動画

30才までに復帰できたから、このあとは健康一直線☆彡

ジグザグダッシュできることがすごい

えーーーー?? できるんだーーーーー、と、思ってしまいました

大会当日は、全員だいたい練習よりいい動きするので、試合みるの楽しみです。

久しぶりの大会だから、スイッチ入るんだよね。

これが、楽しいんだ!

1年に春と秋でもいいので、出れるといいね。

スライスとフラットもアウトしなくなってきた。ココがスタートライン。

実は練習していた理事長です。

そのへんの男子には2セットぐらいなら勝てますもんね。

ライジングでストレートという必殺技を最近ではミスしなくなりました。

どうにもならない強打のタイプが出てきたら、ロブも使って全勝ですしね☆彡

次いつ試合に行けるかわからないけど、練習は続けたいです。

スライスサーブどっかに入っときゃいーんです笑

まあ、あんまり受けたくないだろうけど、練習には付き合ってもらってます

理事長がふびんなので・・・・・

サーブ練習をエアケイが空振っているところを切り取ってココに載せました✨