「がんばれ、がんばれ」という人がいるより、「できないでくれ」という人がいる方が熱くなる。

イチロー
○小さいことを重ねることがとんでもないところに行くただ一つの道だ。


○「教えてあげる」というスタンスでこられると、「この人は限界なんだろうなぁ」と思うんです。


○「がんばれ、がんばれ」という人がいるより、「できないでくれ」という人がいる方が熱くなる。


○自分で無意識にやっていることを、 もっと意識をしなければならない。


○自分のできることをとことんやってきたという意識があるかないか。それを実践してきた自分がいること、継続できたこと、そこに誇りを持つべきだ。


○妥協は沢山してきた。 自分に負けたこともいっぱいあります。 ただ野球に関してはそれがない。


イチローの有名な言葉をまとめていたところ、

なかなか

ふだん友達が言ってるような話が出て来た。

ぜんぶ載せた。

私の場合は、言葉に感動するという域はとうに過ぎて、

そんなことより、誰か頑張ってて失敗した話の方が胸にクルね。

トップスピンでよく、自慢話を募集するんですけど、頼んでもしてくれないタイプがいる。

このまえ日曜日のテニスの予定のことで、久しぶりに一人一人に連絡した。

ふだんノーレスポンスの1人から、熱いレスポンスが来たのである。

「全日本選手の友達と練習していて、捻挫&治療中。」

「球質は同じ感じだけど安定とコースが半端なくて4ゲーム取れてもセットが取れない。」

……

こういう話を聞きたいわけじゃん。

感動したね。

2ゲームの壁が厚いが、球が返せるのはすごいと思うぞ。

理事長は3年前、黒田コーチの球出しを返せませんでした。

腕も腫れてボロボロ。

球出しのボールがストロークみたいなんだもん。

黒田コーチのベースラインから飛んでくるストロークは、スマッシュみたいだった。

あれの激しい打ち合い。

いいな!

体力的に出来なくなってきても、やっぱり、打ちたいよね。

だから、

そんな頑張っても勝てない上に怪我をした話を聞いて、

誇らしいと思い、

スマホにお辞儀をしたぐらいである。

理事長は単純なので、

昨日は付き合い残業に精を出した。

付き合い残業って大事だな。

抵抗していたんだけど、

「理事長さんが割り切って定時で帰る姿を見て萎える、」

と言われて、

サービス精神旺盛なので、

お付き合いしたわけである。

まぁ、

テニスしたり楽しい毎日を送っているわけですから

たまには残業にも付き合わないと。

しかし、

「理事長さんが割り切って定時で帰る姿を見て萎える。」

とか部長に言いあげてる20代〜60代の男ってさ、

あたしに気があるのかと思っちゃったわ

あはは

タバコ辞めたから会話する機会がなくなったし、

人間関係って大事ね。

まさか悪い噂が立つとは\(//∇//)\

可笑しくて笑ってしまいました。

言われなくなったら終わり。

忙しいうちが花。

言われるうちが花。

愛されてる証拠。