だがもし最高のレベルに達したなら、自己中心的であってはいけない。他人とうまく付き合い、一人になってはならない。

 

To be successful you have to be selfish, or else you never achieve. And once you get to your highest level, then you have to be unselfish. Stay reachable. Stay in touch. Don’t isolate.

 

 

- Michael Jordan (マイケル・ジョーダン) -

 

 

成功したいと思うなら自己中心的でなければいけない。だがもし最高のレベルに達したなら、自己中心的であってはいけない。他人とうまく付き合い、一人になってはならない。

 


ほい。

 

「自己中心的であってはいけない。他人とうまく付き合い、一人になってはならない。」

 

と、

 

マイケルジョーダンが言っているじゃないか。

 

マイケルジョーダン知らない?

 

え>?

 

あかんな。

 

モグリやで。

 

このブログ読んでも意味わからんのと違う?

 

View this post on Instagram

hard court #tennis #doublestennis

A post shared by topspin (@topspin2019) on

ほい。

 

誰かさんのリターンが速すぎる件。

 

ちくしょう。

 

このリターンを、2時間後には返せるようになったことを付け加えておく。

 

 

コートが速いからね。

 

けど、速いコートおもしろいね。

 

難しいけど、どうせなら速いほうがね。

 

中途半端になるぐらいなら、速いコートで時間ないほうがいいな。

 

☆番外編☆

 

貴重品を忘れたのは、まさかの石川王子である。

うっそだあ~~~~

石川君でも忘れものすること、あるんだね。

まあねえ、トップスピンに来てけっこう背伸びしてますからね。

でも、ご同学の補欠くんが言うには、「石川君の人望さすが。」ですからね。(補欠くん@横浜にある国立大学)

石川君の人望さすがですね

石川君の大学の後輩も去年は女の子もトップスピンの練習会で余ったコートで遊んでってくれた。

石川君のペアの王女様と姫君が、あまりに若くてまぶしかったので、ダブルスのお申し出を辞退した次第である。

若い時には若いうちにしか見えない景色があるのだから、理事長とテニスしてショック受けないほうが身のためだと思うわけ。

お母さんより年上なのに、あんなにキレイなの? っていう話になってくるからさ。←これホント。メンバーのお母さんとママ友会を作ったりなど。

2018年9月15日 練習会 -ケンカしたり、仲直りしたり-

2018年9月12日 練習会 -こんなことは今までなかった-

 

2018年9月19日 練習会 – なんのためのサークルか。-

 

☆おまけ☆

もはやどうでもいいんだけど、サークルやめようとして色々と考えてた時期の記録が出てきた。

 

懐かしい。

 

今年の春にペナルティをきっかけに本気でやめようとしたときに空気を読まないおかちゃんがトップスピンの予定をどんどん入れて来たのをきっかけに仲間が増えて、現在に至る。

 

Saying goodbye doesn’t mean anything. It’s the time we spent together that matters, not how we left it.僕らがどう別れたかじゃなく、僕らが一緒に過ごした時に意味がある。