100日続く。

ほい。

昨日? ばりばり更新してたところ、今日は何やってるんだと内容を読まない友人から突っ込まれたが、お互い様なんじゃないか。

ひとがblogを更新しているのが面白いんだそうだ。

「突き詰めようと思う。」

とか言ってますけどジョークですから。

暇つぶし程度の話だ。

で、

百日咳って知ってますか。

かかりました(;´Д`A

人生で何度目かなぁ。

今の担当が電話の多いもので、職場で突っ込まれ、仕事にならないもので上司その上もろもろあって、休んでた。

定年後再雇用の高齢者も働いてる大きなオフィスだから気を使うしね。治るものも治らない。高齢者に風邪をうつして恨まれたら大変なことになりそう。女性も多いし、育児短縮に介護短縮の職員が多いなか、頼みの綱のフルタイムが百日咳でダウンだって。咳はつらいけど、悪いことしたなぁ。

高齢者の中でもゆとりのある良い人がいて、百日咳が流行ってるから病院に行ったほうがいい、というアドバイスを受けた。何か高齢者向けのアプリやメルマガ、テレビなどの情報番組で話題になっていたそうだ。

会社に咳してる人いて欲しくないじゃないですか。

総務のほうで考えてくれて、急病で休業中なんですね。社会保険、助かるね。

まぁ、いいや。

五月病じゃなかった。

自分は咳つらいんだけど、会社の人たちには、悪いことしたなー、という気持ちがある。

バックオーダー出まくってそうだね。

完全に治るまで安静なんて無理に決まってるから、自分なりに頑張って休める空間を作るしかない。

周囲に理解はなく、普通に大宮のビールフェアに誘われたり、用事も頼まれるし、もろもろ。

まぁ、しょうがない。

自分がなったことないと、喘息とか、そういうのは理解できないだろうからな。

家族からは二日酔いだと思われてるし、

理事長の部屋の読者からは、昼間から酒飲んでると思われてるし。

昨日はシラフだったよん😵

といっても、病床で退屈で、笑えるような内容がないもんな。