2019年6月23日 練習会 -時は金なり。

雨で中止。

ハードコートは今日もムリ。

エアケイは朝から北区のほうのオムニにシングルスに行った。

体調も悪いし怪我も治ってないなら試合はやめておけばいいのに、

シングルスに取り憑かれているから仕方がない。

何試合かやって、ほとんど負けたそうだ。

でも、北区のほうでシングルスをやっている人たちから、ミックスダブルスに誘われて帰ってきた。

ほのぼの。

しかし、理事長が試合に行ける日は来ない。

そんなエアケイは今、シャ乱Qにハマっている。

気分だよなぁ。

♪来ない来ない来ない来ない来ない

信号待ちで絶叫してたりするんでしょうね。笑

自己の投影っていうやつですな。

理事長も好きなバンド5つ挙げろと言われたら入るからな。

あの古臭いダサい感じがクラスの男子にいそうなタイプだったじゃないですか。

あいつ絶対そんなに歌の内容みたいに遊べてない

っていうのがミエミエな真面目な感じというか素人ぽいダサい感じが好きでしたね

かっこよくないのに人気が出るっていう、本物ってすごいな。

歌は上手かったし。

日本人ああいうの好きなんですよたぶん。今の40代でシャ乱Q歌えない人なんかいないんですよ。

いたらモグリですね。

上司とカラオケで何か入れろと言われたら入れてあげるといいんじゃないですか。

♪流行りの歌も歌えなくて〜

ふぅ。

人間の考えることなんて、たかが知れてる。

大スターでも自分でも、似たようなこと考えてるんじゃないでしょうかね?

 

 

♦Time is money.
(時は金なり)

 

時計の針は戻せません。時間の浪費は高い出費であるという価値観です。

 

アメリカのニュースを見ていたんだけど、錦織圭と八村塁が早速からんだみたいね。

大スターの天才プロスポーツ選手のプレイを見て、感動したり、面白いと思うじゃないですか。

けど、バスケットボールみたいに、生まれながらにして身長ないと参加できない競技なんか、自分はどんなに努力しても楽しめないことが最初からわかっているケースがあるじゃないですか。

それだったら自分は絶対に活躍できないから最初からバスケには手を出さない、っていう子供もいるわけじゃないですか。勉強できて体育もできる、見た目も中の上だし結構マルチなタイプだけど、残念ながら背が低い負けず嫌いな女子ってテニス部に流れてましたね。

テニスは、努力と技術でできますもんね。

女子なんかプロでも150センチとかさ。奈良くるみ、土居美咲、あのあたり。

草レベルでも、かなり上まで行けるんじゃないですか?

男子にしても、八村塁にはなれないけど錦織圭なら近づけそう、と錯覚させるものがあるんじゃないかと思う。

シングルス依存症で怪我しても雨でもシングルスをしているテニスバカはたいがい錦織圭の中に自分を見ていると思うんだけど。

同じトレーニングやってみたり、同じ食べ物を食べてみたり、同じラケット買ったりさ。

いずれにしても現実逃避というか、気分転換というか、スターになりきって楽しんでる感じが、誰でも人間の持つものなのかなー、なんて思ったり。

 

去年の今頃は、やはり雨で流れてる日が多く、スポートピアで練習していました。

オムニなんです。

どうしてもの日は朝練に行ったりしよう。

全然テニスしてない。

エアケイのシングルスも見に行ってないから、結局なんか理事長ファンがいろいろ言ってそう。

ファミリービデオYouTube📹にも飢えてるし、

理事長のテニス熱が冷めたんじゃないかとか、

本当に人間関係が嫌になりすぎて団体が嫌になったんじゃないかとか、

気持ちが冷めたんじゃないかとか。

そんなことないよ。

ふとしたスキマ時間にテニスのこと考えて気分転換したり、仕事中たまにトップスピンに没頭して息抜きしてる。

ジューンローズに行かないのなんて初めてだったから、

♪来ない来ない来ない来ない来ない

思われたんでしょうね。