「サマータイム」台風? 通り雨がコンクリートを…

サマータイムのある会社に勤務しているので、今月から帰宅が早い。

しかもクルマ通勤。

ラッシュを避けてテレビのワイドショーを流しながら通勤。

らく。。。

怪我の功名というか、気管支ぜんそくと百日咳のせいで通院を余儀なくされているため、周りの見る目が気持ち、優しく感じる。

高齢者の方は無理かな

自分が病気をしてからは、あたらすさわらず刺激せずの精神で、今後は関わりを避けていきたいと思う。

だって、よ?

60才過ぎて65才過ぎて退職金も年金ももらってるのに、働こうっていう人たちなわけよ。

話、聞いてると傾向が割れてて、将来が不安だとか、ボケるのが不安だという話ばかり、してる。

ある人は家に居場所がないというし、ある人は旅行が趣味だから✈️週3で働き続けて、ゆとりある生活がしたいと言う。

職場に行けば頭も使うし、人とも話すし、若い人とも触れ合える、と言う。

ゆとりがあるタイプの人と話すのは自分も良い刺激になるけど、切羽詰まってるひとを見ると、無理して働かなくてもいいんじゃないか、という気になる。

老後なんて、まだまだ先の話。

自分はそんな年寄りになるはずないよなー、と、私は思ってましたけどね。

自分が老人になるとは想像がつかない。

永遠の小学生たる所以である。

オザケンがニュースになってましたね

登戸で交通事故を起こして自ら通報

それが全国ニュースで速報レベル

それには驚いたが

さいきんネットでツイートしていたそうだ

ずぶとい奴

の話ね。

ここ最近、理事長は高齢者の言動に悩まされていたから、

そういう目で読んでしまった。

切羽詰まった高齢者は図太い神経で働き盛りを傷つける。

嫌な思い、したよ。

お年寄り、って、あんなんだったかなぁ。。。

優しくて、物知りで、無欲で質素なんじゃなかったかなぁ。

心の優しい、ゆとりあるお年寄りに会いたいね。

 

 

 


「ずぶとい奴は、男でも女でも、計算高く生きてる。他人の弱点を見つけ、執拗に攻撃し、自分が一段でも上にいけるように、容赦なく立ち回る。そういう人は、周りにもてはやされたりもする」と投稿。

「が、報告するよ、ツイッター列島。安心して。僕はそういう奴が内面幸せなのを、見たことがない」と続けた。