おめでたい話。

そういえば2年前にナイターでテニスの練習をしていた時、いきなりサプライズで「きのう入籍しました! 」なんていう、わりとどうでもいいメールが来たりした日があったじゃないですか。

もう、自慢したくて自慢したくて仕方ないわけですよ。

ところかまわずなんの前触れもなく、それも最後に会ったの3年前ぐらいで、3年に1回ぐらいは飲むことにしている昔の仕事仲間である。

その人は55才で初婚。

どうでもいいとはいえ、おめでたくないはずがない。

他人の結婚生活うんぬんには踏み込まない主義なので、根掘り葉掘り聞くとかはないけど、ノロケ話は、やっぱり面白いな。

そして毎年のように

「結婚しました。」

「○◯年に離婚して現在は…」

という連絡を受けるが、

いずれも、まあ、どうでもいいよな。

 

昨日ついに来ました

 

「この機に報告があります! 」

 

アレだよなー

と思っていたら、まぁまぁ、その通りでした。

色々とおめでたい

結婚式はしませんが✨

 

2年前というと人生でいちばん落ち込んでいた時期で、会社やめて、引っ越し準備をしていた時期じゃないですか。

引っ越す

埼玉に引っ越す

何年かずっと考えて悩んでいた時期

その時期の新入社員だ。

 

会社やめようと2年計画で辞めたから、

まあ、

そんな悪いこと考えてる時期でも、

あらたな出会いはありますし、

トップスピンでは補欠くんと練習していた時期になります。

 

毎日毎日、悩んでいたのを、

 

「なかなかバックボレーが打てなくて悩んでる」

 

 

メンバーや読者の皆さんが思っていた時期だね。

 

2年経って、

 

会社辞めて良かった

 

心から、そう言える自分になれたな。