リコール

去年の春に買ったクルマがリコールで今日は修理に来た

手紙を受け取った時は驚いたが

翌日、職場で課長にワケを話し、

「いちばん早い日程」

午後半休でリコール修理に来た

実は例年のごとく7月の異動で

 

周りの人たちは面白そうにしていた

 

リコール話は盛り上がるな

 

わたしは人生で3度目。

 

職場の雰囲気は悪くない

今回は恵まれている

良くないこともあれば良いこともある

その逆もある

 

ところで

去年に勤務していた会社の自動車保険に入っているが、今の会社の団体保険に入るかどうか検討中

アクサダイレクトとかネット保険とか、どうですかね?

 

ところで、

リコール車を修理するため指定のディーラーに来た

ペット禁止で面白くない店舗だから、他に乗り換えるつもりである

リコール車だしな

というわけで

高速に乗ってきた

なんのことはない

外環の下を通って来るはずが、後ろから来たトラックに煽られた勢いで外環に乗った

よくあるケース

出口まで行くしかない

三郷で降りて吉川からレイクタウンまで来た

速かった

流れには乗らなくてはならない

流れには逆らってはいけない

 

ということを書いている間に修理が終わった

 

月曜日に、再度、ご説明いただけるそうである

 

繰り返すが

 

世界のNISSA、、

 

リコールだ。

 

サービスで車内清掃ぐらいしろよと思う。