昔あった規約

2016年の始めから1年以上のせていたやつ、参加の条件に関する内容、ありましたよ。

 

  1. 定職に就く社会人に限る
  2. 自営業不可
  3. 学生不可
  4. 高校、大学、社会人とやってきていること
  5. 初級者や女性に寛容であること

 

その他

もろもろ

読んでる人は読んでるけど読まない人も増えてきて、

10ヶ条

どれかに引っかかる仕組みになってたから、

「練習したいんで、お願いします。」

という内容が増えてきて、

真面目な参加者が増えてきて、

小さなサークル内で知り合いに当たることも増えてきて、

そのうちに規約もなくなり、

テニスを真面目にやる人の集いになった。

 

考え方を変えることもしないし、

意見をぶつけることもしないが、

悩みや愚痴を吐き出せる程度に理解のレベルが上がってきた。

 

就職活動に転職、留学なんかの今後の人生というか本人の生き方というか生活そのものを左右するイベントを控えている人については、

 

幅広い年齢層の参加ということで、

 

人と関わる刺激的な毎日は、自分の見聞が広がってるってもんだ。

 

めちゃくちゃダブルスの練習してるチームって、ないのかな。

 

クルマはリコールでスペアキーも作ることにしたり、

ジョイが病気になって通院中なこともあり、

なんだかいろいろあって盆休みの旅行が中止になったから、

意地でもテニスがやりたい。

 

さいあく、エアケイとスポートピアという手がある。

 

このまえ浮間舟渡で八田さんにも会ったみたいだし、八田さんはダブルス全日本じゃないですか。

たぶん暇だったら付き合ってくれるんですよ

実力差がありすぎるんで。

ふだんテニスの相手してくれる人いないぐらい強いわけじゃないですか

このまえ田園テニストーナメントの決勝まで余裕で行ってサーブで自滅して怪我?

2年前じゃなかった?

年齢的にも釣り合う人がエアケイぐらいしかいない

テニスの実力に差がありすぎるが

試合しましたからね

草トーで当たるから

差がありすぎてお互い楽しくない

というわけでもなく、

まぁ、

別に、そのへんは。

 

差があるなら差があるなりのやり方があるからさ。

 

そういえば武蔵野ローンテニスクラブのファミリー大会をすすめられたことを思い出した。

 

コーチ夫妻ばかりだとしても今なら予選ぐらいは大丈夫だろうから。