来る価値のないテニスサークル。ーーどうか一々こらえてください。

「当軒は注文の多い料理店ですからどうかそこはご承知ください」
「なかなかはやってるんだ。こんな山の中で。」
「それあそうだ。見たまえ、東京の大きな料理屋だって大通りにはすくないだろう」
二人は云いながら、その扉をあけました。するとその裏側に、
「注文はずいぶん多いでしょうがどうか一々こらえて下さい。」


 

わざわざ来る価値あるかないかというと、特にないと思う。

明日はおかちゃんが後半、出没するみたいで、いつも悪いねぇと最近は思っている。

まさか太郎が宇宙に行っていたとは知らず、来るんだろうなと思っていたからだ。

太郎あいつ、二次予選でてるんですよ。

二次予選に出たことあるか聞いてみるとレベルがわかる、目安になると言いだしたのは太郎である。

卒業して間もないタイプかブランクなしで打っているタイプだったら、二次予選に一回だけ出ました、で、太郎と打てるレベルと断定する。

準決勝まで。

二次決勝以上になると凄すぎて、本気でバコリあえる友達と練習してくださいとか言って断った方がいいんじゃないでしょうか?

トップスピンに来ても球出しぐらいしか出来なくて、本気のバコりあいとか無理、無理。


 

なんだっけか忘れたけど、某最近めちゃくちゃ上手くなったシングルスプレーヤーが言ってたんですけどね。

「技術ないのキツいですね。配球までが技術だと思う。」

と。

 

配球まで。

 

プレッシャーですよね。。。

 

上手い人みんな言ってるんですよ。

なんか、上手い人は展開の仕方とか全部わかってて、やってるんだそうです。

 

理事長も頭、使え。

 

と、いう話ですよね。

 

テニスですよ、テニス。

 

シングルスとダブルスの両方はやってる時間がないから、シングルスはやらないと決めてる人もいるし、

 

その逆もあって、

 

急用が入る系の仕事だったり家庭でモメ事があったりして、

ダブルスはペアに悪いから行かない派。

 

自分の結婚式を控えてるケースだとドタキャンの確率が高まるので、だいぶ仲良くなってないと誘いにくい。

 

テニスのコミュニティって、簡単にFacebookとかで作れないんですかね?

オフ会、盛んにやってそうじゃないですか?

 

でも、ここはマニアックな路線で行ってるから、このまま細く長く続ける。

そんな都合のいいサークルって、ないですもんね。

テニスオフじゃダメなのかなぁ。

サークル探索、なかなか難しいですよね。

 

気分転換程度にはなるかも知れないけど、けっこう本気で練習するんですよ。

明日はエアケイが球出しやってくれるし、

テニスマシーンになってくれる若者が誰か来てくれたらいいけど(ラリーの相手のこと)、

人数がいたらダブルスもできるし、

その前にマトモなサーブが入るのか???

 

ダブルスって、サーブがないと練習にならないですよね??

 

もし、どうにもならなかったら、

 

本格的な球出し練習という手があるので、エアケイに頑張ってもらうしかない。

 

明日の集まり、悪いと思うんですよ。

 

打ちたい放題のやりたい放題の注文つけ放題ですよ。

 

人が少ないもん。

 

が、

 

注文に応えるのも技術である。

 

言われたことできる自信がない。

 

暑いなー😵💦

 

注文の多い部活! 練習動画