⚫︎⚫︎をすると負けるという証拠でもあるんですか?

 

「不純異性交遊をしているから勉強もダメなんだ」と説教する先生に対して秀美くんが反論します。

 

先生は、ぼくの何に対して注意しようとなさってるんですか。コンドームを落としたことですか?それに関しては、うっかりしてたと思います。ぼくは、まだ若くて、彼女に子供が出来ても育てていける筈がない。だから、こういうものを使うんだ。何故かって、真剣だからです。真剣だから、彼女の体を気づかうんです。
「セックスすると、成績が下がるって証拠でもあるんですか?」


 

 

4月からぜんそくの発作が出たりしテニスをしていなかったが、

すっかり病気も良くなり、この前の練習の日は久しぶりすぎてガットが死んでいた。

もう絶対にガット無理だろうなと思ってたけど、

思ってたより打てたし、

思ってたより飛んでくれたし、

どうにかこうにか勝つこともできた。

 

我思うゆえに我あり

 

あたしはテニスができない

 

理事長つくづく思うなり

 

テニスで最も大事なのは、

 

ゼロベースでいうと、

 

0,健康な肉体と健全なる精神

 

当たり前だよな。

 

1,新品のガット

 

なんじゃないだろうか??

 

他はなんでもいい

 

どうにかなる気がする

 

無人島に何か一つ持って行くなら、ガット持っていこう。

 

他はどうにかなる気がする。

 

 

2,新品で自分サイズのシューズ

 

運動だから当たり前。

 

そうだよなー

 

最低限のことだよな。

 

3,新品のボール

 

あとは、ラケットもウェアーも、なんでもいい。

 


 

 

トップスピン太郎が宇宙から帰還したという報せを受けた。

それもLINEだったし日本語だったわけで、

時代は変わったな、と思う。

令和初のチャンピオンになった理事長であるが、

去年にヌマ田・エアケイ・太郎のメンツで練習してたことが多くて、

シングルスのチャンピオンゲーム練習では

2年ぶりのチャンピオン

サーブとストロークだけ丸2年も練習してきて、

去年は3年目に入ったから、

☆すべてのサーブを120%で打つ。(ボールの行方はボールに聞いてくれ)

という練習してきたわけですけど、

 

ヌマ田エアケイ太郎のテニスライフにはウンチクもなければマニュアルもないわけで、

よって、

アドバイスもない。

 

結果に対してコメントぐらいはするけど、

✳︎3年なんてやってるうちに入らんし

とか、

✴︎リズムで覚えるもんや

とか、

✴︎テニスは人に教わるもんじゃない。自分でつかむもんや!

とか、

あげくのはて、

「どうしたら理事長のテニスが上手くなるかなぁ。」

とか、

定期的に悩んで考えてくれてたんですよ。

 

あれって、人の性やね。

 

人間の性

 

生存本能の1つに、

 

仲間になりたい(共生の本能)

 

が、あるそうです。

 


 

村上春樹の小説が好きなんですか?

聞かれたんだけど、

世代ですからね。

 

昭和60年代

 

山田詠美や村上龍、鷺沢萠は全部読んだ。

 

大好きだったなぁ。

 

あのころの文芸は面白いね。

 

一読の価値あり。

 

最近のは面白くない。

 

理事長のほうが面白いよな。

 

🔻理事長エアケイ太郎で練習していた時期の記録↓

2017年4月 ナイターで部活! ストローク練習動画