修羅場って言うな。・°°・(>_<)・°°・。

「座学が10%、師が20%、修羅場が70%くらいではないでしょうか。」

 

– 新 将命(あたらし まさみ)-


社長、苦労してんね。

 

昨日さー、トップスピンの男子と話し込んでたんだけどさ。

 

ぜんぜんテニスやりに来ないから、

 

“あいつ孤独死してるんちゃうか? ? “

 

という生活状況である足立荒川住まいの独り者には連絡するようにしている。

 

足立区荒川区ですぜ😒

 

場所によっては有名な未解決事件があるような治安の悪い地域

 

駅前はキレイになっても、車を降りては行けないと言われている旧スラム街は健在なんだそうで、むしろますます悪くなってるんじゃないか

 

あるメンバーが、日々の走り込みのコースを変えて、何も知らず西成区に並ぶ全国ツートップのディープな地域に迷い込んでしまったそうだ。

 

非常に恐ろしい目に遭ったが無事だったそうだ。

理事長も若いころ、怖いもの見たさで歩いてみたことのある地域である。

 

思い出しても肝が冷える

 

「⚫︎⚫︎より東には行かないようにします! 」

 

それを聞いて安心したよ

 

千住大橋と荒川大橋が生死の境目だ。

 

そこまで御節介をする気はないが、

 

最近どうよ

 

っていう話よ

 

のっぴきならない事情によりテニスを休んでいる男、

 

のっぴきならない事情により東京を離れた男、

 

のっぴきならない事情によりシアワセな男、

 

のっぴきならない事情により宇宙に旅立った男、

 

などなど…

 

ぜんぜん知らなかった😥

 

そんな大変な時にテニスに誘ってゴメンよぉ〜😥

 

いつ来ても同じ練習メニューの繰り返しだから、

 

ブランク明けや久しぶりのテニスに都合が良いそうです。

 

中級以上の競技者レベルになると言うことが違うよな。。。

 

できる人たちなんでしょうね。

 

関東・関西以外で高校全国選抜メンバークラスで中級なんだってね。

 

高校生みんなシングルスやるじゃないですか。

 

大学からは最初ダブルスじゃないんですかね?

 

大学、社会人とテニスを続けてきて、会社の実業団までシングルスを続けてきたケースだと、かなりの実力者と見ていい。

 

社会人になってから細かいボレーの技術が身についたりして、上達してる。

新 将命(あたらし まさみ)
生誕:1936年9月13日
出身:東京都
シェル石油、日本コカ・コーラ、ジョンソン・エンド・ジョンソン、フィリップスなどグローバル・エクセレント・カンパニー6社で社長職を3社、副社長職を1社経験。2003年から2011年3月まで住友商事株式会社のアドバイザリー・ボード・メンバーを務める。長年の経験と実績をベースに、国内外で「リーダー人財育成」の使命に取り組んでいる