好物といえども一気に食べてしまってはいけない

節約して貯蓄せよ

 

「ベーグルを全部食べてしまったら、穴しか残らない」

 

“If you eat up your bagel, you will have nothing left but the hole”

 

(『ユダヤ人ならこう考える!』から引用)

 

好物といえども一気に食べてしまってはいけないという、日々の倹約をうながしている格言です。

 


このまえの第5回道場破り(試合)の結果

  • シングルス6先●ビジター2‐6横山○
    シングルス4先●かっつん2-4横山○
    シングルス10ポイントタイブレーク●山川くん1-10横山○
    男ダブ対ミックス●ビジターかっつん1ー4横山(と理事長)○以上のような結果に屈しました。今までに来た道場破りの中で、最も? ブランクがなく強かったことに加え、

    われわれを普通の競技者としてプレーしてくれるという真面目なタイプでした。

  • ◆かっつんのラリーが練習しやすい、と評価
    ◆コートがいい、と評価◆僕もたいした戦績じゃないんですけど

    ◆1セットやらせてください! ←マッチ練習を1セットやりたい

    その他もろもろ、

    かっつんがポイントを取るべく、我を忘れて走っていたところに感動しました。


テニスも良かった。

打ってこない。

11:4812:23

センターに打ってセンターに戻る。

11:4812:23

どこに打っても返ってくる。

11:4812:23

決まったと思ったら返ってくる。

11:4812:23

センターに返ってくる。

11:4812:23

バコらない。

10:07

かといってシコりすぎない。

10:07

ドロップリターンしたり、

ダイレクトショットを試してみたり。

よく走る。

すごく走る。

・・

・・・

・・・・

30代で、なんであんなに走れるんだろう~~~~

11:4812:23 この日、長いラリー。

余談としては、このとき横のコートでクロスステップを練習中の誰かさん。

エアケイの試合

10:07–  目標は1ゲームブレイク

 

日曜日、俗に言う「大学テニス二次予選レベル」の中でも上の、上手い人枠の男子が集まれなかったから、

かっつんの高校テニスがんばってました系の元気プレーヤーで道場破りに応戦。

今までビジターの道場破りに全敗したことがないので、この日は緊張したよ。