この2年間、良い時も悪い時もあり。

イチロー選手は目を輝かせて,「この2年間,良い時も悪い時もあり,自分の長所も短所もわかっている。『自分は今何をしなければならないのか。』と自問自答し続けていきたい。」と語った。

 

Ichiro said with a twinkle in his eyes, “I’ve had good times and bad times these last two years, and I know my strong and weak points. I’ll keep asking myself, ‘What must I do now?'” – 浜島書店 Catch a Wave



頑張っている人に朗報です

アラサー問題

 

私費で勉強

自力で受けた試験に何度かトライ

当時の上司に言われて、勉強しなきゃいけなくなって、

という流れだった記憶がある

よく話し聞いてたんで、

TOEICも初めて受けるとか、

そんなTOEICの点数のために私費で英語圏に旅行したりなど✈️

ものすごい努力をしていた「来年30才」。

自称・中途半端

だがしかし、どっちかに転びたい気持ちがある。

トップスピンに出入りするような男だから、

かっこいいほうに転びたいに決まっている。

試験に合格して1年後💮

転職に成功して会社の実業団に参加

そういうタイプじゃなかったはずが、30才を前にして、人が変わったような生き方を始めた。

どこに行ってもリスク高いもんね。

だいたい、努力みんな、してるんですよ。

 

結果が出ないだけ。

 

縁がないだけ。

 

若いうちしかできないし、

好きで努力しないと無理な仕事内容だし、

勉強きついし人間キツイし、

上司がアレで話が通じなかったり、

給料が安すぎたり、

人間不信になっても、

若いうちしかできない

だから、どんな時も努力する。

 

先のことしか考えてない人のケース

 

「年とってからもできる。」

 

という理由で色々なことを決めて、若い時代を無駄に過ごしている。

 

年を取るために生きている。

 

若い時にしか出来ないことに打ち込んだ経験がないのは、年をとってから痛手にならないだろうか?

 

みんな努力してるんですよ。

 

あとは神様が決めることだ。

 

ところで、

 

ミックスダブルスが流行っている。

 

男子の上手さが際立つミックスダブルスだ。

 

けどアレ、

 

下手も際立つから、考えたほうがいいよ。

 

本当に上手い男子は、ミックスダブルスも上手くなる、という話です。

 

シングルスプレーヤーにメリットがある。

 

理事長が経験したミックスダブルスの中で一番おそろしかったのは、

 

自分以外、全員がコーチ😅

 

そういう時も上手い男子から指示が出る。

 

「ミスを恐れず、果敢にポーチに出てください。」

 

全部ナイストライ

 

試合に出てる人のレベルが高すぎたため、

 

ナイストライの拍手が凄かった。

 

周りで見ていた人が、

 

「あんな強いペアと試合できてうらやましい。」

 

とか言うじゃないですか。

 

私はもうやりたくないです。

 

心臓に悪い。

 

今なら、成長してるかもですが。