何をやってもダメでした。

テニス上手くなりたくて、かなり努力しました。

同じ年に始めた友達は、すぐ打てるようになり、サーブもストロークも上手くて読みも鋭くて試合も勝てていました。

上手くはありませんが、上手くなりたいです。

上手くなりたい人たちと練習できればと思います。

元テニスコーチですが試合は出ていません。

 


大会成績は、3年前ぐらい◯◯区で3位に入ったことがあります。

 


 

 


大学では二次予選に一回だけ出ました。3年の春です。あと一回勝てばというところで入らなかった悔しさを未だに覚えています。

どうすれば上手くなれるんでしょうか?

 


試合に負けた時にショットが上手くなれればという気持ちで頭がいっぱいになり、こんな自分から脱皮して変わりたいという気持ちがあります。

テニスじたいは定期的にやってきまして、ブランクはありません。よろしくお願いします。

 


こんな感じの申し込みが来ます

話が弾む場合もあるし、どこにでも送ってる人の場合は、次の返事がなかったりして。

 

何をやってもダメだった人が、あえて何かするなら、球出し練習なんかいいんじゃないでしょうか?

 

案外、調子戻るかもしれないね。

 

自分の中で自分のイメージが高校生で止まってたら、

 

それ一回やめて、

 

悟ったら変わるかも。

 

自分のイメージが悪いのかも。

 

というのが結論です。

 

今さらそんな初心者みたいな練習できないしやりたくない、

上手い男子のヒッティングでラリーがやりたい、

 

という人がこの4年間で何人もいましたが、

 

もったいないことした。

 

女にも追い越されるという屈辱を味わって終了。

 

何をやってもダメだったなら、コレをやってから諦めてみるのはどう?