痛みなくして、得るものなし

「No pain, no gain」

「痛みなくして、得るものなし」

 

ほい

 

人間不信気味の理事長です

 

一昨日のテニスのときに、

 

話しやすい人が集まっていたので、

 

なんか世間話してて、

 

「それは人間不信になっても仕方ない。」

 

っていうオチがついた。

 

テニスじゃないですよ。

 

人間不信の原因ですが。

 

あまり景気のいい業界で働いてないので、まんべんなく雰囲気良くない気がする。

 

どこの勤め先でも同じだと思うけど、消費税が上がることに不満があったり、

 

日本人の寿命が延びて100歳以上の人口が増えた、っていうニュースが出てくるたびに、

 

自分たちは将来年金もらえない、

 

とかいう話題で一色になるのが嫌だ。

 

辛気くさいわ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

なんか、すーっごいミジメ。

 

あれじゃ福の神が逃げる。

 

 

今やるべきは、何もしないことだ。