テニスと選民意識。

うーむ

だから、自分を苦しめるのは広い意味での選民意識じゃないかね?

テニスしてる人の心の闇についてだけどね。

テニスの最中が常に評価される時間だ。評価者である仲間といても楽しくありませんから、成長とともに仲間を疎むようになっていきます。

選ばれし者だけがテニスの世界ではキラキラ輝いていて、楽しめて、下手な人を見下しても良い。

そういう世界があるんだな。

にわかに信じがたいが、本当です。

せっかくスポーツ始めたのに残念。

そのうち人間不信になります。

スポーツやゲームって本当はもっと自由で、楽しいもののはずなんですよ。

よく、女性は陰険で面倒くさくて…っていう話を聞くじゃないですか。

男もすごいよ。

私は経験したから、わかる。

だいたい、どの位置にいる人が面倒くさそうかなっていうのも、目安があるよなって思う。

ひとつだけ言えるのは、強い人には余裕があるということだ。

もちろん、全員じゃないよ。

 

以前に、あおりサークルで、早く結婚しろってあおるって話してたじゃないですか。

結婚して妻帯者になってくれたら、理事長に対する意識が変わるかなと思って。

自分の彼女とか奥さんで、テニスあまり上手くない人、いるはずなんですよ。

結婚生活もマンネリだし、ありがちな共働きの正社員で仕事もしてるけど久しぶりにスポーツを始めて、楽しくて上手くなろうと思って健気に練習してるのに、中途半端な男子からバカにされてたら、どう思うよ?

上手い男子の場合はなかなか上手くならないのは知ってるじゃないですか。

不可能ベースで上手くなれないわけですからね。

上達の速度としては、理事長めっちゃ早いですよね。

試合になるところまで行ってるんで、イマココでバカにしなくてもいいじゃん。

「おかあさん一緒に頑張ろうレベル」ですもん。

賞金付きレベルの人たちだけが異色で。

他は普通にもう、シングルスの試合もタイブレークも、できる。

今日かっつんが、中上級のミックスオフに誘われてきてたよ。

「かっつんさんちは来ないんですか? 」

とか言われるらしいです。

みんな、夫婦ダブルス、やってるからさ。

トップスピンもいずれ、そうなりたいなと思ってて。

雨が降って流れたのもあるけど、女子の出入りがない。

ケイコちゃん以来、石川君の後輩ちゃんが遊びに来てくれただけで、女子の出入り皆無だ。

日曜日たまには女子来てもいいと思うんだけど。

かっつんが球出ししてくれるし、

このまえ会ったコザクラさんちの新妻さんが遊びに来てくれると言ってた。テニスは、あまりできない。

新婚さんだし片時も離れたくないだろうから、チャンス✨

新婚さん、なかなかテニスできなくなると思うんですよ。

それでも、幅が広がったり、トップスピンの意味がわかるようにもなると思うから、カップルで参加してほしい。

男子が上手くないとダメっていうサークルが多いですが、今になって、よくわかる。

男子上級&女子初級の意味です。

女子中級だったら万々歳ですね〜