自信 やる気 確かな自我を育てるために【トップスピン・平日ナイター編】

「自信はありませんが、やる気はあります! 」

 

平日ナイタースピンが年内復活した。

ビジターさん募集した中から熱心な希望者が参加。

続けばいいけど、続かない可能性も高い。

平日ナイターはキツい。

とにかくキツい。

明日の仕事に響く覚悟と、

響いても問題ないぐらい仕事やっつけてからじゃないと。

 

平日ナイター、めっちゃ真面目に練習するんですよ

 

何が怖いかって、理事長が疲れ果てて、何も口きかない

 

日によっては誰も口きかない

 

いっぱいいっぱいだ

 

日によっては、歯をくいしばってボールに集中している

 

みんな仕事してるんですよ

 

責任の重さもある

 

年寄りや若いやつに何がわかる

 

ふと

 

そんなふうに思った

 

短期間でもワンシーズンでも、平日ナイター続けた人すごい

 

意味があったかどうかは別として

 

経験したのは良かった。

 

やる気は、あるうちに始めたほうがいいね。

 

ただし、自分の思い通りにはならないと思うよ。

 

みんな、仕事してるから。