平日ナイター再始動!「報酬を得るには、働かなければならない。収穫を得るには、種をまかねばならない。大きな喜びを得るには、涙を流さねばならない。」


 

Before the reward there must be labor. You plant before you harvest. You sow in tears before you reap joy.

 

 

- Ralph Ransom (ラルフ・ランサム) -

 

 

報酬を得るには、働かなければならない。収穫を得るには、種をまかねばならない。大きな喜びを得るには、涙を流さねばならない。

 

(詳細不明)

 


ほい。

水金土日の練習やり遂げた理事長です。

なんとでも言ってくれていいけど

今回は真面目に嬉しい。

ビジターさんが週に2人も入ってくれて、更に続けて練習したいということで、輪に加わった。

週に2人は初めてだ。

ビジターさんとテニスの予定の話しするのも最近は楽しみの一つだけど、

2人は忙しかったな。

良い人で本当に嬉しいです。

埼玉に住んで良かった。

 

ようやく復活できた平日ナイター練習会。

社会人は平日ナイター1回やると安定する

友人が言っていたので、そのようにしたのが始まりだ。

 

しかし、

 

その友人というのは体育会で1部リーグで、っていう人間だったから、

 

振り返ると、

 

最初からキツかった😅💦

 

いくら友達とはいえ

 

理事長がテニスを始めて喜んでくれて、

 

嬉しかったけど、

 

年齢的なことも考えないとさ。

 

テニスはあまり体にいいスポーツじゃないから勧めないっていう友達が多かったのも今になってうなずける。

しかし、始めて良かった。

忙しいなか、練習してくれて、嬉しい。

 

やり遂げた達成感で今日メンバーにお礼、言いましたもん。

 

管理は大変だけど、ビジターさんの調整が一番、緊張する。

 

いい人に恵まれて、良かったなと思う。