何かに打ち込みたいよね。

ふと思ったけど、

なんでテニス、頑張ってるんですかね?

暇だし、同じ時間を使うなら、せっかくなんで打ち込みたい。

 

 

テニスプレイヤーには嫌な人が多いし

嫌な人と関わらないようにするには

ある程度の技術を身につけなくてはならない

 

 

まぁ、いいや。

テニスを始めて4年が経過して、

そこそこ普通のプレーヤーに、出来上がりつつある。

 

練習しなくても普通に出来るぐらいに身につけるのが目標だったわけで、

メンバーだったら、伊藤くんとか塚田くんとかさ。

 

友達にテニスに誘われたときに

 

練習してなくても普通に競技になるような

 

前半1時間の練習と、後半1時間の試合

 

メンバーだったら、長谷部くんみたいにさ。

 

「久しぶりだから今日は勝ち負けじゃなくて、ちゃんと振り切ってテニスしよう。」

 

って言ってさ。

 

そんなふうになりたかったんだよ

 

だから練習してきたわけだが、トップスピン

 

技術ないの、ツラいですね

 

しかし

 

あと5年後

 

一定数の人間がテニスを辞めるころ

 

トップスピンがますます栄えている気がする

 

さいきん、

 

自分の進化とメンバーの変化を感じるシーンが多々ある。

 

 

最近みてると、

テニスのとき、

おかちゃんなんか無言😑

愚痴も出ないし言い訳も出ない

無言😑

 

この前かっつんなんか、無言どころか更衣室から出てこない😶

 

レベルアップの予感

 

理事長のテニスが上達して、誰も予想していなかった展開になりつつある。

 

2020は病気しないように体力をつけて、色々と打ち込みたい。

 

短い人生むだになるから、楽しむための努力や犠牲は仕方ないのかも。

 

つまらない壁の向こうには楽しいテニスライフが待ってるから、努力してください。

 

あ、

 

年賀LINEが届きました

 

たくさん。

 

私を、覚えていてくれてありがとう。

 

1年ぶりに試合も出たよ〜