2020 平成ひきずってない。

三が日も終わり、今年は今日が初打ち。

昨日のタウンテニスは余程レベルが高くて盛り上がっていたようで、ヌマタクンもスーパージュニア? と対戦したとかで、良かったね。

平成引きずってない。

おかちゃんも新年早々、鬼レベルに参加してるあたり、脱皮の予感。

もうちょっとで殻が破れそう。

誰が誰とかいわないんですが、

「試合行くだけマシ。」

そういう話題で年末年始を過ごしていたところ、試合好きな面々、打ち納めは試合、初打ちも試合。

年末年始ほんっとにレベル高いね。

とはいえ、盆と正月ぐらいしか心おきなく試合に行けない今日このごろ、

盆の時期のテニスは熱中症対策でテニスをするのをやめたから、

もはや年末年始ぐらいしか、気持ち良くテニスができない。

どこに行っても鬼レベル。

 

でも、よく言われる。

 

「1年に1回しか大会に行けなくても、その1回でスキルアップしてください。」

 

どこもレベル高くて心臓に悪いっていうからね。

おかちゃんも沼田君も土橋君もトップスピンでよく見るスコアと成績👀

3人が3人とも、決勝に残ってない。

優勝した選手に沼田君が予選2-6で負けて、土橋君が本戦初戦を0-6で負けてる。

優勝した選手は現役の高校生って聞いた。

プロになるのかなぁ。

新年、明けて若さに弾けて清々しいね✨

これが、試合ですね〜✨

こういう大会に出てゲーム獲りに行かないなら、トップスピンいらないんですよ。

 

誰が誰とは言わないんですが、

 

「心ときめく、胸が躍るような試合がしたいです…」

 

じゃっかん平成引きずってたんでしょうね。

自分の知らない次世代のテニスを見ることができたんでしょうか?

心ときめくどころか、破裂して寝込んでたりしてね。

 

それより、おかちゃんも積極的に誘える人を誘って、難しいレベルの大会にも参加したり、もう充分にテニスをやっていると言えるレベルまで行ってる。

 

「学生時代やってました。」

 

というタイプのプレーヤーから、

 

「テニスやってます。」

 

というタイプのプレーヤーに成長。

 

成長、というような上下関係があるわけじゃないけど、種類が違うというか。

 

簡単に言えば、

 

平成引きずってユニクロ着てエアKやってたり、ナイキのシューズにウィルソンのラケットで片手バックしてるようなサンデープレーヤーじゃなくて、

現在進行形だよ、と。

 

わかる人にはわかる感じ?

 

ヒントはロジャーフェデラーのウェアー。

 

美しいテニスも、もう、時代遅れ。

 

あんな人いたなー、みたいな。

 

平成最後の大技って、あったじゃないですか。

 

ジンバー??

 

トリッキーなリターン。

 

ジョコビッチにロブで負ける。

 

あっさり封印された大技ですよねー。

 

東京2020を最後に、いろんなスポーツが変わりそう。

オリンピックを区切りに、ギリギリまで無理してる選手、いそうだし。

 

今日キムタクのドラマ、見たい。

 

けど、練習入れちゃったから、厳しいかな。