2020年1月19日 練習会 – 先生の悩み、生徒の悩み。

悩むのも練習のうち

悩んでこそ、テニス。

。。。

今日は色々と振り返らされた一日だった

それでも前に進まなければいけない

あたしは前進します

今日は、

かっつん、太郎、理事長の3人で練習しました

なんだかんだ言って、3人が練習するのに最も集中できる人数であると。

・・・・・


3人でやる練習は雑務も多いし、時間も足りなくなるけど、

続けていると、イイ練習できた日は、必ず3人の日だ。

今日は新しいことがあった。

イップス太郎がラケットを変えたのである。

5年近く前から、理事長が指摘していたラケットの話である。

アエロとか使いなよー

と。

なんでそんな珍しいラケット使ってんの??

と・・・・・

懐かしい写真でてきた

 

みんな元気かなーーー

 

 

 

 

 

 

試合みたいに飛んでくる。
あたしは必死にやってるんですよ。
試合のつらさをふだんから身につけるために、これって本来、ボレーヤーが決めまくって、ストロークが押されて何もできない時に何をやりたいか身につける練習のはずだったのですが。。。