2020年2月2日 §動機・練習動画

歳をとればとるほど、

動機こそが大切だという核心が深まる。

 

- スティーブ・ジョブズ -

 



ウソだと思われると思うけど、確かに理事長のテニスは上達したし、

喘息もちでも、テニスを始めて丈夫になって、運動習慣を身につけて、そのへんの§30代の男をビビらせている。

君ら、たるんでるねんで。

トップスピンで練習している30代の男子は、30時間労働なんてザラだ。

仕事に忙殺されることなく、恋人もいるし、趣味のテニスもエンジョイ。

友達もいるし、テニスに関しては、学生時代にかなわなかった上手い友達ができたりし、知識として詳しくなってる。

「上手い人と打って上達したい気持ちもあるし、学生時代にかなわなかった厳しい練習も経験してる。

えつこさんが練習して上達しているのだから、自分も意識を変えれば、競技を続けてていけるきがする。」

 

その選手は、

たまたま始めたテニスで、自分の夢や目標をみつけたそうです。

目下の課題は市民戦の日に休みをとるため上司を説得することと、シフトを変わってくれる同僚キープ。

夢や目標を見つけたから、休日が輝いてる。

1日30時間働いて、集中して寝て回復し、

寝ても覚めても、前進して。

好きなことのために生きる人生を選択してください。