常に自分が出来ることより少し難しいことをやって、 常にしんどいと思っていないと、 出来ることしかやらない屑人間になってしまう。

 

20代30代の頃は『金がすべて』
この頃に『金がすべてじゃない』なんて言うのは嘘つき。
でも50になった時に『金がすべて』と思っているような人生にはしたくない。

「どうやって、食っていく?」
そこからしかはじまらないような気がする。

常に自分が出来ることより少し難しいことをやって、
常にしんどいと思っていないと、
出来ることしかやらない屑人間になってしまう。

 

- 糸井重里 -


ほい。

しんどい毎日を送っている酒びたりの理事長です。

常に自分が出来ることより少し難しいことをやって、
常にしんどいと思っていないと、
出来ることしかやらない屑人間になってしまう。

 

しかし、会社の飲み会で体調を崩すという悲惨な現実に見舞われ、悲惨すぎる毎日だ。

テニスの予定が入りまくっていて、疲れが取れない。

 

飲みはマックスハイテンションで楽しいんですよ。

大っすきですからね〜

そんなん、たいへんなことになるじゃないですか。

飲み会🍻大好き😆💕

今めったにいないじゃないですか。

同僚の女性に体調を整えろと言われて、気合い入れて参加。

久しぶりで楽しかった。

しかし、喫煙率9割?

 

まだまだ辞めないつもりだよなー

 

体わるくするわマジで。

 

テニスを始めてからというもの、体調に気をつけることが増えた。

 

それぐらい、テニスはしんどい。

 

しかしだね、30代までは気にしてなかったことが、だんだん気になってくるじゃないですか。いろいろ。

飲まんとこーと思っても無理

酒が潤滑油

心の傷をアルコール消毒

理事長ふつーにふだんからあんまり変わらないんですね

楽しんでるから大丈夫

 

 

飲みで体調を崩すという残念なお年頃だ

 

終わったな

もう、終わりだな

 

とか思いながら家で飲み直していた。

 

残念ながら、飲みの記憶がある。

 

最近は自己紹介でいいことを思いついて、

地元は? と聞かれたら、大田区と回答し(ウソ)

何部だった? と聞かれたら、テニス部と回答している(ウソ)

エアケイの地元と部活っすね~(*`・ω・)ゞ

この年齢になると誰も出身地なんか興味ないし根掘り葉掘り聞かれることもないので、もはや無難すぎる回答であることに気付き、このままこれで行こうと思っている。

おもしろくないから誰も深入りしない。

 

で、

飲み会なんだけどさ。

 

サイテーなことに、若手の街コンをいじりまくり、卓球部で鳴らしていた中堅をいじり倒し、なんだかんだで某駅前の卓球場で卓球大会やるところまで決められていた。

 

飲みの威力はおそろしく効果的で、週明けの朝から、いじられた卓球部、親切、親切。

 

代わりに仕事してくれんの。

 

やっぱり、どこにでもイロイロあり、今なんかインフルエンザか風邪で2週間ぐらい勤務停止になってる人のぶんまで書類を山分けしている状態。

飲みのせいで体調を崩して、トップスピンのせいで慢性的な平日筋肉痛の自分は、毎日、疲れている。

頭を使う気もしないし、無難に1日が終わればいいやと思っている。

来客があれば、ここぞとばかりに長引かせる。

はっきり言って、サボりである。

 

ところが、来客中に来た電話とファックスに卓球部が対応してくれ、

 

わりとめんどくさめの処理が終わっていた。

 

誰?

 

隣の席の女性かな~と思ったんだけど、同様に飲みで体調崩して機嫌が悪いんで、誰なんだろうなー、と、思っていた。

 

あとで書類をじっくり見て、誰が処理したかわかるから、帰りに礼は言った。

 

俺!

 

って言わない。

 

言えばいいのに、私が気づくまでやり続ける気だったんだろうか。

 

いい話だねぇ。

 

やっぱり、職場結婚だったそうです。

 

ああゆう人は職場結婚に向いてる。

 

古典的だよなー

古典的だよなー

古典的だよなー

 

感動に飢えている自分としては、

 

めんどくさめの処理とめんどくさい来客のせいで職場の雰囲気がめちゃくちゃ悪いのに、代わりに仕事しといてくれる心意気が素晴らしいと思う。

 

いたわりのこころが大事だよな~

 

あの人たいへんそう、って、思われてんだろうな~

 

これからも、伸びそうな若手に慕われるような人間になりたいですね。