2020年2月24日 練習会 DIADORACUP男子シングルス大会(朝霞会場)

なかなかテニスの時間が取れなくなって1年半が過ぎようとしているが、

今日もがんばる人たち

なかなか試合に行けなくなると、すぐ動けなくなっちゃうね

勝てると思ってなかったけど、今日もがんばった。

シングルスは本当に楽しい✨✨✨✨✨♦

スポーツ万能で鳴らした我らがえつこさん、2016年1月にテニスを初めた朝霞グリーンテニスクラブでの草試合。

初めて参加した練習会は、

現役を引退したばかりだったプロコーチ、元全日本黒田の黒田式ベースライン振り回し練習会

初めてのレッスンはリターン練習だったっけ

黒田の球出しでリターン

黒田の球出しの球質が、スマッシュみたいでビックリしたっけな

初めてのレッスンではラケットに当ててただけで肘が痛くなった。

懐かしい

「みんな最初は出来なかった。初心者がいて迷惑だなんていう人がいたら、僕はもう来ないでくれ!って言いますよ!! 僕の生徒さんは全日本を目指す55才と65才の女子がいます! 」

懐かしい

あれ?

2016.2017.2018、2019.

あゝ

テニスを始めて4年が経過し、テニス歴

5年目💦

来月ミックスダブルスの試合があるので、今日は男子が男子シングルス大会で練習。

何回か出て、環境には慣れてきた。

環境が人を育てる

って言うし。

 

インドアコートも窓全開

全員マスク着用

こんな大会は初めてだもんねぇ。

コンソレ2回戦、1-1から45分ぐらいやってたんですよ。
50才にもなると目が衰えて反射能力てきに3試合目でようやく調子が上がってくる。
5-5で負けてしまいました。
せっかく乱視用のコンタクト買ったのに、新しいシューズも買えば良かったね。

早く終わったことだし、今日はピザじゃなくて焼き肉。

O月さんオススメの成城苑

※禁断のレバー、美味しかったですよ〜

来月のミックスは勝ちたいです❣