無理はしたくないが、自然にするのも無理だ。

ほい

最近テニスが上手くなったと評判の理事長です

はやく試合で腕試しがしたい

でも我慢

今のマイブームは「ごまかしてまでダブルス」

「ダブルスはごまかしがきく」件

細かいことはまったくわからないが、考え方として、めちゃくちゃ面白くないですか?

テニスだからそういうこと言えるけど卓球ダブルスだったら無理じゃないですか

たしかに

ミックスダブルスで何もしてない女性います

珍しくないです

サーブとリターンだけ

上手いか上手くないかというのは別にして、

それで勝てるんだから良いんじゃないですか。

そういうことですよね?

ごまかすとかじゃなくて、ひとつの未熟なカタチというか。

 

理事長みたいにミスばかり

ボレーは全部ナイストライ

サーブが入らない日は一日中入らない

頼みの綱のリターンが上手く行かない日は絶対に負ける

ペアがかなり上手い人でも理事長が参加したいタイプである限り

厳しいよな

まぁ、

ミックスダブルスは男の人が頑張ればいいわけですが。

 

ミックスダブルス大会、大人気ですよねー

あれはあれで特別な競技というか、ミックスダブルスの練習をしてないとミックスダブルスは難しい

球質のバリエーションがありすぎて、

この人の球質ゆるいのかなと思ったら打てる人だったり。

女の人は緩急、大の緩急つけてくるじゃないですか

「あなた、緩急つけなさいよ〜」

そして、

自分が体勢を崩すようなストロークは打たない

無理をしてまで打たない

それは見習いたいと思う

 

ダブルスか〜

 

シングルスとは別のスポーツですよね

 

このまえダブルスに本腰を入れたいっていう話してたけど、

 

しばらく試合も出れなそうだから、やめた。

 

今までどおりシングルスやる。

 

サーブとリターンとボレスト

 

試合する機会が少ないことに関しては、もう心配してない。

 

自分は試合のときのほうが強い。