門出まで1週間。さくらの花が咲いた。強くなる人、弱くなる人、か

※理事長オシゴト多忙につき、お問い合わせメールに返信できてなく、しばしお待ちください。

かっつんのほうはコロナで区民市民が中止になり、会社も早上がり。

大会に出るはずだったかっつんが今日、スポートピアに壁打ちに行った。

混んでいたそうだ

みんなテニスできなくてイライラしてる。

 

沼田選手の門出まで1週間。

あと1週間で東京研修もおしまい。

かっつんの話によると、テニスだけではなく、統計やExcelや情報処理の国家試験も勉強して身につけていたそうです。

 

内緒話がひとつ。

 

2年前にトップスピンに来始めたころ、水木に練習して、5月のディアドラカップを皮切りに土日に西原とかいんすひの試合いってたんですけど、

 

全部優勝

 

試合で当たったおじさんが精神科医か心療内科医だったとかで、試合のあと沼田選手はディナーをご馳走してもらったり。悩みを聞いてもらった?そうだ。

 

感心できないわね¯\_( ͡° ͜ʖ ͡°)_/

 

理事長として、

 

かわいい沼田選手になんとかして負けさせたいわけです

 

関東の社会人えぐいでて

 

うっかり出てこいよと期待してたら、ぎりぎり出てきて期待に応えてくれた大会

 

負けさせたい

 

負けてくれた

 

たまには、負けないとね!

 

あとからわかったんだけど、

 

翌年に参加してるキクチクンが、同じ大会に参加してる。

 

シクラメン2018男子ダブルス

 

当時は似たような成績だったけど

 

キクチクンは翌年にJOPでプロにも勝って直近の埼玉県大会で3位に入ってるから、

 

間違いなくダブルスが上達したし、ペアにも恵まれて強くなってる。

 

2018年12月2日練習会 シクラメン男子ダブルスオープンに参加