1年前はインドアで部活していました。

なんでもそうだけど、ずっと続けているとうまくなる。うまくなると、またおもしろくなってきて、さらに一生懸命やろうという気になってくる。そうやって、一人前になっていくんだと思う。

(志村けん)


1年前はペナルティで舎人公園が使えなくなったことで、

インドア契約も満了で更新しないことに決めて、

最後の大騒ぎに集まっていた。

 

春からは、条件が悪くなる

みんなにとってアクセスが悪い

車ある人と自転車の人だけで練習しよう

へんぴなコートでの開催になるけど

仕事忙しいし引っ越しと転職で体調も良くないし

今までみたいにサポートできない

自分の練習でいっぱいいっぱいだから

それでも良かったら練習してくださいね

もし続けられて理事長が上手くなったら、

ダブルスの大会やゲーム会にも参加できるかも

それまでラリーが1回でも多く続けられるように

球質みがきたいです

ただ返すだけじゃなくて打てるように

続けてれば

うまくなってくるというから。


志村けんさんが神様になってしまった。

凹む。。。。


普通に出勤してます。

毎朝の朝礼もあり、月曜日は忙しめ。

感染対策がんばろうっていう話をしていた。

「コロナうつ」

という言葉、初めて知りました。

状況は皆、変わらないから気をつけよう、と。


職場は郊外にあるが、自宅が都心や副都心という人もいて、さすがにテレワーク、ぎりぎりのところで融通する。

テレワークは管理含め社員の実力が筒抜けになるのが怖い。

数年前まで勤務していた大手では、働き方改革でテレワークを推奨していたが、迷惑以外の何者でもなかった。

電話できない。

出張みたいな、あつかい。

余剰の人たちなんかは割り切っていたし、職場の雰囲気は悪かったし、早く辞めたいと本気で思っていた。

仕事って、金だけじゃないよな。


ふと思ったけど、この状況下で、

遠距離恋愛って、できると思う?

週末ごとに、会えると思う?

東京・埼玉・茨城・栃木

往来禁止になると、いろんなことが出来ない。

もう何もできない。

これが運命なんだと思う。