あめ、めがね、ねこ、こいぬ。

(仕事の取り組み方について)一生懸命やったことをみんなに分からせるようなわざとらしい行為は良くない。アイツ遊んでんなという風に見えるけど、よく見たら努力しているというようなそういう人間になって欲しい

(北野武)


子どもがイラストしりとりをやりたいというバトンが回ってきたんで、乗ってみた。

ふだんやらないから、ツールの使い方が謎。

雨☔

メガネ👓

ねこ😺

コロナ🔥

しゃれにならんですな

犬つながりなんで、子犬かいてみた🐶

ひと筆書きでも下手すぎんだろ😅💦

なので

自分が子犬になってみた。Uo・ェ・oU

これ子どもからダメ出し来るわと思ったけど、スルーよりマシだろ

人気者になろうと思い、がんばってみた。

 

スピード命

 

どうやら素直な親子だったみたいで、

 

うわぁ〜可愛い💕カワ(・∀・)イイ!!

 

というお世辞が返ってきた。

 

社交的な人たちだ。

 

ビジネスで利用するInstagramの機能「この画像をストーリーズに載せてください。」ってやつを利用して送ってきた。

 

いろんな使い方があるな〜✨

 

趣味はSNSと言っても、たいして使いこなしてないんで、お金になることもやってないしね。

 

コロナ、かかりたくないですね。

 

かっつんが今日、壁打ちに行ったら人がたくさんいたそうだ。

 

テニスコートではテニスオフもやっていたみたいだし。

 

ホリエモンが「3密なんか絶対に満たさないゴルフ自粛する奴とか真性のバカ」って言ってたのがニュースになったじゃないですか。

 

ホリエモンがやってるようなゴルフと自分たちは違う世界に住んでいるわけなので、真に受けてはいけない。

 

ゴルフ練習場も、パチンコも、空いてるから行く人がいる。

 

不要不急ですから。

 

少なくとも不急ではない。

 

壁打ちにしても、緊急事態宣言が出てるんだしコロナになるから行くなっていう話よ。

 

あたしにうつさないで欲しい。

 

3年ぐらい前に隣の席だった同僚が30才男、隣の席になってすぐ第一子が誕生し、その後の3年間、隣の席のそいつのせいで非常に苦労した思い出がある。

 

子どもからうつった風邪やインフルエンザを、ことごとく私にうつすわけよ。

 

地獄の3年間。

 

上司も悪かったから、咳エチケットも注意しないし、イクボス運動とか言って育児中の社員を優遇するのを推奨されていた時期だから、不満があっても我慢するしかない。とにかく育児中の人たちとは一緒に働きたくない、とは口が裂けても言えない。

 

風邪って、その手のウイルスって、うつりやすいひとにうつるんだなーと思う。

 

うつりそうでこわいと思う。