来年度以降の予定。

10.
抜け出すための一番の方法は、
やり抜くこと。

ロバート・フロスト

ほい。

先週末からいろいろ考えていた理事長です。

2020年は無理そうだ。

テニスの予定の話なんだけどね。

こんなに休んでたら、去年と同じく4ヶ月まともに打てなかった去年と同様、

ペースのない流れになってしまう。

 

それではいけない。

 

2020年は捨てて、去年に引き続き、方向性を探ることにする

 

去年から始めたフラットのショートアングル、逆クロス、ペースラインの練習を続ける。

 

テニスコートで人がいたら、ダブルスの形式練習を続ける。

 

一昨年からやっているスライスサーブの練習を続ける。

 

痛めた肩を治す。

 

運動不足は解消するように努める。

 

コロナ関連は、情報に振り回されないこと。

 

  1. 納税期日延長はあっても減免はないはず、早めに納税すること。
  2. 給付金が出たら交通安全運動の警察が増えるので(罰金)気をつけること。
  3. 今までやってきたことを続けること。
  4. 収束後どうなっていたいかを決めておくこと。
  5. 来年、再来年の自分の年齢や体力を悟ること。
  6. うわさ話を真に受けないこと。
  7. 劇的な好転やドラマはないと思うこと。
  8. 状況の変化に一喜一憂しないこと。
  9. あえて新しいことを始めたりしないこと。
  10. 今できることで永続的に自分の役に立つことをやること。

 

 

練習会を再開できるころ、

 

世の中の流れは変わってしまい、

 

みんな年も取って、

 

おそらく半数はテニスどころではないだろう。

 

転勤族の人たちは半数が東京に留まるか、東京に帰ってくることになるだろう。

 

そんな気がする。

 

緊急事態宣言、47都道府県だよねーと思ってたら、やっぱり、そのとおりになった。

 

ホリエモンが真性のバカと言ってた「3密なんて絶対に満たさないゴルフ自粛してるヤツ」はバカじゃなかったし、ゴルフ自粛しなかったせいで感染した人がたくさんいるそうだ

 

移動も1人、ぜーんぶ1人でゴルフ、できるんですかね?

 

わざわざ地方に1人で行って、孤食でゴルフ?

 

ソロキャンプみたいな感じ??

 

 

「経済が」っていうのは考えないこと。

 

生きていればなんとかなる、過去はどうにかなってきた、これまでもなんとかなってきた。

 

たぶん、物価が上がる。

 

今やマスクは高級品。

 

衛生用品、何もかもが高額になりそう。

 

それだけではない。

 

ある一定層のものの物価は上がるだろうなー