今すぐ終わらせろ。

佐藤健からLINEが来た。例のドラマの再放送の件で。

ドラマなんて久しぶりだな。

今日から職場では、コロナ対策についての話題を禁止することになった。

この1ヶ月で、とにかく思いつくかぎりの努力と対策、あらたな情報提供をアップデートして、社員の意識改革をしてきたのだ。

女性陣への負担が大きく、フロント業務や営業担当者が外出しなくなったぶん毎時間ごとに手すりやドアノブを消毒していたし、他にも色々。

 

疲れた。

 

それでも、出勤していて良かった気がする。

 

気がまぎれる。

 

どんどん悪くなってきたから、感覚が麻痺してきた。

 

アメリカでロックダウン抗議のデモが起きてる。

米各地で「都市封鎖」抗議デモ 死者4万人突破も経済再開求め – BBC News ニュース

https://www.bbc.com/japanese/52349833

イスラエルも。

「コロナ時代のデモ」2000人がマスクと社会的距離 イスラエル | NHKニュース

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200420/k10012396911000.html

 

今すぐ終わらせろ

 

すごい、こんなに行動できる。

東京は、そういう運動はないですよね?

あってもいいかもしれない。

不満があるなら、従う気がないなら、立ち上がるのがいいかもしれない。

政府からの指導(命令)に抵抗できないのが現状と思って、今までも振り回されながら自分自身として、合わせながら動いてきた。

生き延びる者は強い者では無く変化に対応できた者だ、とか、ダーウィンが言ってたなぁ。

 

虫の知らせがあったのかな。

蜜です🐝