独裁者

 

You, the people, have the power to make this life free and beautiful, to make this life a wonderful adventure.

 

–    Charlie Chaplin (チャップリン) -

 

人々には人生を自由で美しくする力がある。あなたはあなたの人生を素晴らしい冒険にする力がある。

 


ドイツのクラウディアさんの話を聞いていると、なかなか不自由な生活のようだった。

ドイツだし、むかし社会主義でさ、歴史的にはひどい国だよねぇ

東西に分かれてベルリンの壁っていうのがあって

まぁ昔は社会主義の国たくさんありましたからね

資本主義なんて珍しくなかったてすか?

チャップリンの「独裁者」っていう映画みてみて🙄

難しいところは飛ばして、さいごのヒューマニズム感動する。

資本主義も否定して、ファシズムも否定してましたね

 

しかしロックダウン

ドイツ、イタリア、大変そう。。。

なーんて思ってしまいました

政府からドカンと補償金が支給されるけど、自由ないんですよ

社会主義みたいじゃん

ぜんぶ政府が面倒みるとですよ

そりゃ会社つぶれないですし

一生めんどう見てもらえるけど

自由がない

若者には耐えられない世界のはずや


わたしはもう若くはないわけですが、社会主義とか、嫌ですね

今って大阪のヨシムラさんとか人気あるじゃないですか

苦手なんですよ

誰でも言えること言ってさ

政府の悪口言いすぎですね

あんな派手にしなくても都道府県知事の仕事じゃんね

通天閣のライトアップって必要?

いくらかかるんですかね?

町内放送でいいじゃん。

みんなステイホームで水道料金上がってるんだし

粛々とやれよと思う

あとハシモトさんも苦手ですね

久しぶりに見たらファシズムみたいなこと言ってましたよね

政治家やめたんなら、首つっこまなければいいのに。

今あるもので、今できることやらないと。

ひとの悪口言ってる場合かと思う

前からあんなんでしたっけ?

今日みてて嫌だなーと思ったのは、

「首相は専門家会議で意見を聞かなくても独断で発言できる。(特措法)」

弁護士だからああゆうこと言うねんな

首相が独断で色々やりだしたら怖いですよね(;・∀・)

コロナは戦争じゃないし空襲でもないし、みんな言うこと聞いてるし、感染者数も少ないし。

日本の人口の10分の1が東京都に住んでいるわけですから。

割合で言ったらイタリアの死者数なんかすごいじゃん

フランスも7月下旬までロックダウン延長っていうし、

コロナかかりやすい人種なんですかね?

寿命も短いし

日本人なんか長寿ですもん

食べ物とかじゃなくて遺伝子。

ギニア人が脚速い人種なのと似たような感じで、日本人はコロナかかりにくい人種です、みたいな。

あってもおかしくないもん。

うちは夫婦で感染症がうつったことがないんです

インフルエンザも百日咳もうつらなかったですね

やっぱり、かかりやすい人がかかるのかなーと思う。

「うちは用心しようねー」

というように珍しく意見が一致したんですが、かかったらめんどくさいですし。

来年には2人に1人がかかるそうですが、かからないように努力したいですね。

真面目に栄養とって爆睡

自分で作る料理はやっぱり美味しい。

View this post on Instagram

手料理おいしー🥰 酢飯チャーハン、豚肉の唐揚げ、小松菜いため、ラーメン鉢に盛って食べてますね💦 見た目アレでもめちゃくちゃ栄養ありますよね💦 あと里芋の煮物 やっと里芋をやっつけた もらいものの里芋 めんどくさかったが真面目に下茹でから作った。 #栄養重視 #酢飯チャーハン #里芋の煮物 #里芋めんどくさい #海苔が好き #サラダ巻き #手巻き寿司 #手抜き寿司 #海苔 #dog #jackrussellterrier #てにすぶ🎾 #社会人テニス #テニスシングルス #運動不足解消 #ソーシャルディスタンス #マスクでジョギング #緊急事態宣言 #コロナに負けるな日本 #コロナ対策 #運動不足 #テニスと犬が好き #テニスやりたい #テニスやりませんか #テニスやりたくなった

A post shared by topspin (@topspin2019) on

 

 


 

さて

自由な我が国ニッポン

ある選手がマッチングアプリで頑張っている件ですが、

だいぶ盛り上がってきてモチベーションが上がっているみたいで、

いい感じです✨

テニスの写真でかっこいいのを探して送ってあげる約束しましたが、さっと最近のやつ送りました。

プロフィール用だよね〜

あたしは、テキパキした人が合うと思う✨

複雑な女の子は合わないタイプですもん

がっつり肉食でテキパキしてる感じ

単純でテキパキしてる子がいいな。

今なかなかめんどくさい子多いですよ、ほんっと。

情報化社会で頭でっかち。

めんどくさい、めんどくさい。

で、

海外の人もアリだそうです

そうだなぁ、アリかもな〜

全然いけそう

タレントさんでは、

ゆきぽよちゃんみたいなタイプかな〜

なんかギャル代表でコロナ対策のボランティア活動? 何か、やってるみたいですよねー

ゆきぽよさんってハイブリッドなんですかね? フィリピン? めちゃくちゃ可愛いですよね


緊急事態宣言が延長されましたが、みんな限界で、今後だんだん外出する人も増えそう。

飲食店、場所によっては大変な状況だけど、駅前の蒙古タンメン中本なんか普通に人、入ってますけどね。テイクアウトラーメンを始めたみたい。

うちの最寄りの寿司屋(回転寿司ではない)ですが、普通に営業してます。

緊急事態宣言が出て、翌週の月曜日? 普通に食事に行きました。

普通に営業していて、普通にお客さんいて、普通に飲んでますね。

山田うどん食堂も営業していた気がするな。

三鷹のスポーツジムも再開するみたいです。

批判もされるだろうし、という話でしたが、くら寿司も「ウィズコロナ」という話してましたね。

いまテレビ東京みてるんですけど。

アメリカの雇用がひどいことになってる。

最近なんだかマヒしてきて、

お!

ドイツ、経済再開だ!

速報きました。

ドイツでメルケル首相が全店舗営業再開だそうだ。

 

①建設、製造、卸売業←NYではココから最初に再開できるそうです。飲食店が3番目で、娯楽・芸術が4番目。