愛と青春のファシズム

Train yourself to let go of everything you fear to lose.”

「失うことを恐れる全てのものを解き放すよう鍛えなさい。」


ほい

ヨシムラさんがテレビに出るたびに「また誰でも言えること言ってる。」と。突っ込み続けている理事長です

あーゆーのが上に立ったらたいへんですよ

人気が出るのは結構ですが

弁護士だからあーゆーこと言うねんな

自分の自治体にしたがってくださいよーと

大阪はあー言ってる、は関係ないですから

結局、

お金の話しになるからやめる。

予算ね。

 

久しぶりの出勤で頭と体が正常運転してません

すごい寝坊して7時50分に起きて8時5分に家を出た

連休明けで混んでいました

緊急事態宣言が延長されても急に予定を変えられないと聞きました

5月7日以降の予定をリスケするかどうか

テニスに関しては行政とテニス協会の指導通り

ほかは自己責任

 

ドイツのクラウディアさんの話ですが

「ワクチン接種についてどう思うか。」

っていう話になり、そこは理研じゃないですか。

ちょっとどうなってるか、にわさんに聞いてみた

ガンガンやってるみたいです

あまりニュースにならないけど「富岳」

理事長のところにくるOB向けのメルマガにはサイエンスな内容がぎっしり

一般に使えるまで時間がかかるから、そのころ終息かウィズコロナか、どうなってるんですかね

でも

理事長は想像する。

クラウディアが聞きたかったのはサイエンスな話題じゃなくて、

「反ワクチン派」

みたいな

何か宗教上の理由とか、子どもがアレルギーとか、そういう方向なんかなーと

ママ友ですし

ちょっとドイツのどこに住んでいるか聞いてないけど、そこ聞かないと話が先に進まないらしい

にわさんによるとドイツ人はうがいをしない民族だそうだ

そうかー

(ポルトガル人はリンスをしない民族でしたね、歯磨きもなかった気がする)

さらには

「旧東ドイツが貧しかったということもない。」

「ベルリンの壁崩壊は30年前ですもんね。」

 

理事長が無敵のJK時代のことだ

 

無敵ですからね

 

ペレストロイカもあったし

 

キューバ革命はハマりました

 

昨日のテレビ東京で、チェ・ゲバラの特集やってたんですよ

 

元ヤンキースの松井秀喜がプレゼンターでキューバ訪問してましたね

 

池上彰が司会だった

 

筑紫哲也さん覚えてますか

 

二番煎じですな

 

いま好きなキャスターは小倉さんです🙄

ジャックラッセルを飼っている小倉さん。

朝なかなか見れないんですが、人が何人かいてバラバラにコメントしてるようなトーク番組って、リモート出演でも違和感ないですし。

 

また話がそれた

 

にわさんから「英語うまいじゃないですか」と言われて照れましたね

 

ずっと前に英語がうまいフランス人と契約の仕事をしなくてはならなくて、

 

たぶん2ヶ月ぐらい長く、厳しい内容に取り組んでいたとき、コレポンの極意というか、勘違いしたらまずいとこ添削してもらっていた時代があります

 

仕事するんでも相手の文化もわかってないとアレだし、当時あまりに際どかったので、身についたところもある。

 

「いい辞書ありますよ」

 

「いいソフト出ましたね」

 

なんて話ききましたね

 

英語か、苦手だな💦

 

また上手くなるかなぁ。

 

お!

ロンドン、ロックダウン段階的に解除!!