保健室の先生みたいな。

Wise sayings often fall on barren ground, but a kind word is never thrown away.by Arthur Helps

 

賢そうな言葉は不毛な地面に落ちることが多いが、優しい言葉というものは、決して捨てられることはない。

 

アーサー・ヘルプス(イギリスの著作家、枢密院議長)


 

ほい

まいど週末はリモート飲みにハマりリビングで倒れている理事長です@飲みキャラとしては保健室の先生みたいな存在という。

コロナでテレワークや自粛で暇で、懐かしい人から連絡が来まくるじゃないですか。

テニスがないから体が疲れてないし、週6勤務してるけどヒマ。

元気いっぱい。

最近みんなテレワークの延長で飲んでるみたいで、独身一人暮らしだったりしたら、もうひまでひまで頭おかしくなるらしいんですよ。

昔トラブって辞めた会社の当時、実験だけやってたグループの若者たち(当時)が、理事長さんにアクセスしようぜって飲んだ勢いで探したらしく、何人かで飲んでたところに乱入。

特許の仕事してた時の仲間です。開発現場というより知財法務の仕事してる場合、じぶんが知ってる分野だったら楽勝なところがあって、当時はネ申というより保健室の先生と言われていた。

みんな病んでたんですよ

「情報交換という名の傷のなめあい」を喫煙室で毎日やってましたね

中でもいちばん傷ついていたのが自分というか、もう、誰かに一言なんか言われるだけで傷ついちゃって繊細になっちゃって。

過ぎてみれば懐かしい思い出です

そういう状況だから、仲良くなるわけです

ふつう、そうゆう話を会社の人にしないよな〜

というような内容です

めっちゃプライベート

転職に失敗した、同棲を解消した(何回目? )離婚した、騙された、脳が破壊された、その他もろもろ。

あの現場で仕事めちゃくちゃデキた時代だったから、絶対もう理事長さんと友達になりたいっていう20代〜30代までいましたね。

仕事なんてどうでもいいじゃん

参考文献を隠さずシェアして一緒に勉強したりしましたね

まあ、それもだけど同僚や上司との悲惨な人間関係の末路とか女性問題(って言う? )については、運が悪いとしか言いようがない。

めぐり合わせが悪い。

まぁ35才ぐらいになると誰でも色々あるよな。

理事長のほうは仕事は楽勝なんだけど、人間関係とテニスで悩んでいた時期で悩みすぎてハゲたし、毎日毎日ぐち聞いてもらってましたね。

しかし、結婚に縛られたくないと思ってるようなタイプの男が実は結婚願望が強くて、洗いざらい悩みを打ち明けてくるところなんか好きだ。

 

20代〜30代で年収高いし、女と別れて女性不信で現実逃避にTOEIC毎月? 受験して満点取って途方に暮れてる(次に目指すものがない)とか、テニス強い人もいるし、マラソン速いのもいるな。

 

なんで出会えないんだろ

 

謎だ

 

謎すぎる

 

あたしが30才で独身だったらつき合いたーい(・∀・)

 

たぶん肉食の逆なんですよ全員、理系だし

かっこよくて頭よくて運動神経よくて年収高くても出会えてない

女性に免疫なくなってきて、ずるずる過去を引きずっている。

 

相談とかじゃないけど、悩みを打ち明けてくるわけです

 

理事長って話聞いてくれそうと思われてますねナカナカ。

 

だいたい苦労や悩みが多いじゃないですか。

 

あっ、拒絶反応なさそう

 

みたいなふうに思われてますねたぶん

 

で、

 

行け

 

 

アドバイスします

 

さっさと手を出せ

 

 

アドバイスします

 

アラサー女子で一人で淋しかったら、かなりの確率で誰でもいいと思ってると思うんですよ。

 

肉食系で見る目ハンパないんですよ

 

理系クンは難しいですね(;・∀・)

 

もうね、病んでたんで、絶対に優しい人がいちばんです

シンプルで優しい女性がいいですね

まちがっても理事長みたいな複雑なタイプじゃなくて、単純でシンプルな人。

自分が複雑なタイプだったら、相手は単純な人がいちばん。

単純な人が好きです。

女性でも上司でも、単純明快な人が相性いい気がしますけどね。

複雑でも優しい人だったらいいけど、複雑で意地悪な女、いますからね〜

 

単純で意地悪だったら改善の余地があるけど、複雑な性格で意地悪な人は面倒くさいだけで、付き合うの時間の無駄ですもん。

 

話してて面白くなくても美人じゃなくても、勉強やスポーツできなくてもいいから、

 

夢があって、真面目で、優しい人。

 

理事長の友人でも9割以上そうゆうタイプで、結婚してない人もいますね。

 

だいたい、結婚してない理由は親がうるさくて束縛してくるような口出ししてくるような家庭環境悪いっていうか。

 

30過ぎたら、誰でもいいから結婚しろって普通の親は言いますよ。

 

親うるさいんだったら、やめたほうがいいです。

 

ミーハーなんで、こんなこと言うんですけどね。

 

理事長の友達には面白い人もいて、晩婚で、50代で結婚する人が多いです。

 

40代は仕事、仕事で。

 

結婚あきらめてます、っていうタイプに限って内心あきらめてないんで、やっぱり結婚て年齢じゃないね、縁だね。

 

ぜんぜん傷ついちゃっていいから、次行けって言いますよ( ゚д゚ )彡そう!

 

恋バナ、楽しいですよね。

 

青春だなぁ。

 

今の恋人はジェシーです

 

もちろん、押し倒してハート♡作りますよ(。•̀ᴗ-)✧

 

嫌がってない、嫌がってない笑

 

The two of us

 

be loved ジェシー君と見つめあっているところ

 

こんなに楽しいことがあるから、心の傷を癒やして前進する。