どう思うか。− 2 −

おっす

全身筋肉痛の理事長です

全身が痛い。。。

今日の予定は美容室の予約で、これも送り迎え。

なにしろ全身筋肉痛だから、マッサージしてもらっても痛い。

足の裏とかふくらはぎとか、めちゃくちゃ痛い。

4月29日のテニスのときに頑張りすぎて、左ひざ痛いなと思っていたんだけど、やっぱり痛い。

わたしも年齢なので、気をつけなくてはならない。

テニスの前に、やることがたくさんある。

体がなまりきっているからだ。

 

 

今朝、起きるとテレビでは小池さんとハシモトさんが討論をしていた。

 

ハシモトさんのほうがいいね✨

 

小池さん頼りないんで、ハシモトさんが都知事になればいいと思う。

 

あまりよく知らないけど、大阪都構想の投票で僅差で負けて、「もう政治家は懲り懲りです。」と言って、スパッと辞めたじゃないですか。

 

民意が全てですから、と言ってた気がするな。

 

ハシモトさん苦手なんですけど、都民の上に立つには、あれぐらい実行力ある人のほうがいいと思う。

 

都民なんて8割ぐらいが地元じゃないですよね?

 

ハシモトさんの政治家デビューの思い出といえば、

 

「君ら破産会社の従業員や。」

 

とか言って、府庁の給料を下げたり、

 

バス会社の給料を下げたり、

 

いちばんすごいなと思ったのが、

 

暴力事件を起こした高校の入試を取りやめた。。。

 

大阪を変えるのは難しい、足立区とかの次元じゃないよね。

 

わたし、住んでたんだけど、大阪、好きなんだけど。

 

次の総裁、誰になるんですかね?

 

個人的には、落合陽一? あの人は政治家になったらどうかなーと思ってるんだけど。

 

ああゆう、魔法使いみたいな人を政治家にして権力を持たせると、オンライン化が進んでくれそう。