どう思うか。− 3−

ほい。

二日酔い3日目の理事長です。

金曜日のテニスのあと、うかつにも飲みすぎてしまい、また寝落ちしたソファから落ちて、目覚めた時の打ち身もあったな。

ハメを外すと言っても、可愛いもんじゃないですか?

テニスによる全身筋肉痛、ソファから落ちたときの打ち身、脱水症状による二日酔い。

もう年齢なので、頑張ってはいけない。

 

美容室の予約に関して、完全予約制の個室だからキャンセルするのは悪い。自宅ご近所で同世代の女性が営んでいるお店だし、キャンセルするのは悪いから、夫の送り迎えにより、外出することができた。ステイホームになってから、ご近所どうし助け合いみたいになってる。

 

まぁ色々どうでもいい話してたんですけど、再婚願望があるかどうかとか、やっぱり次の彼氏はバツイチがいいと思うとか、

  1. ケチじゃない
  2. 太ってない

譲れないポイントそれくらいかなーという話をかなり本気でしていた。

 

自分の店を持ってるし、美人だしオシャレだし、子どももいません、最初の結婚は若気の至りでした、元旦那が髪結の亭主になっちゃって、ニートになってしまったそうだ。

 

悔しいのは、モテる男で、かなり年下の若い子と再婚したことだ、という。

40代になると、「一回も結婚の実績ないの? 」と、思ってしまうそうだ。

そして、たいがい、そういう男はケチであると。

 

「最初のデートから割り勘」

 

ありえなくないですか。

 

今どきあたりまえなんだけど、世代ですよね。

男だったら最初だけは見栄を晴れよ、と言う。

 

トップスピンで10代〜50代まで男子と触れ合っていますが、環境にもよるとしても、加藤くんぐらいまでは気前もいいし、ケチくさいことは言わないケースも多い。

 

世代でいうと30代前半。

 

20代は別の人種。

 

 

さて

 

緊急事態宣言、解除されるんですね。

 

思ってたより早い。

 

自粛というか、コロナ生活にも慣れてきて、大きな災害に見舞われた感じ。

 

ホリエモンが選挙に出るって聞いて、すごいなと思った。

 

選挙に出て言いたいこと言うんだ。

 

きっと落ちるだろうけど、聞いてみたい気がする。

 

夫の話では、駅の改札をキャッシュレスにするとか、システム化するという政策も入っていたとのこと。

 

「もう年齢(トシ)じゃん。40代後半? ちゃんと家庭を持ってる20代で仕上がった人がいい。わたしは天才プログラマーで魔法使いの落合陽一がいい。ホリエモンだと年取り過ぎて怖い。新しい技術なさそう。」

 

わたしの夫はプログラマーのはしくれなので、うなずくところはあったようだ。

 

天才と言われた人はたくさんいると思うんだけど、めったに表舞台に出れない。

 

アメリカに言っちゃったり。

 

落合陽一は落合信彦の息子で、生まれも育ちも六本木。

 

麻布

 

東京のど真ん中。

 

そうゆう人に東京を語って欲しいんだよね。

 

九州・田舎もん・成金

 

大阪のヨシムラさんを見ていて、地元愛があふれていて、いいなと思ったので。

 

ヨシムラさんは相変わらず誰でも言えそうなこと言ってるけど、地元大好きって、いいなと思って見ている。

 

夏の甲子園中止に関してのヨシムラさんのコメント読みました。

 

「高野連はリスクを取るべき。」

 

ヨシムラさんは弁護士出身で政治家を辞めても弁護士に戻れるし、保険かけて政治家をやってるんだし、思い切ってリスクが取れる。

 

なかなか、普通は、そうはいかない。

 

選挙に落ちたらプータローっていう政治家も、もう時代遅れなのかも知れないな。